読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tranning’s diary  「旅のフォトコラム」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

羽田空港国内線第二ターミナル エアポートラウンジを利用して(プライオリティカードでなく)。。。

Lounge

先週は仕事ですが慌ただしく、3日間出張へ札幌に2泊、最終日は早朝の便で仙台に寄りそのまま帰ってきました。

 

初日も5時前起きで、8時15分の「エアドゥ15便」 出張とは言え出来る限り安い航空券を使って行く事を求められるので、3日前迄空いていれば利用出来る羽田→札幌「バリュー3」の15,190円のチケットを取りました。

 

f:id:tranning:20160529221502j:plain

 

空港には1時間前に着いたので、今回は手荷物だけなので荷物検査後すぐにゲートへ。

 

そして国内線でもラウンジを利用しなくてもと思い、羽田空港国内線第二ターミナル(北ピア)の「エアポートラウンジ」へ。

 

f:id:tranning:20160529221558j:plain

 

ここはいつもの「プライオリティカード」は使えませんが、プライオリティカードを作った時の「楽天プレミアムカード」で入れます。

 

どのクレジットカードのゴールドカード以上を持っていれば利用出来る様で、このカード系のラウンジは南ピアと手荷物検査前とで3か所あるようです。

 

でも海外のラウンジと違い、食べ物はなくアルコール類は有料。(酒は飲めませんので)

 

ソフトドリンク、コーヒー類はあり飲み放題、朝はデニッシュが2種類食べる事が出来たので、朝早く朝食を食べる事が出来なかったので助かりました。

 

いつも安い航空券でラウンジを利用して申訳ないのですが、利用出来る最大限の特権はもれなく使っています。。。

 

f:id:tranning:20160529221732j:plain

 

f:id:tranning:20160529222132j:plain

 

楽天プレミアカード」、「プライオリティカード」使い道が沢山ありますので本当にお得なカードだと思います。

 

昼は遅めでしたが、札幌ではいつもの「赤星」のラーメンしっかり食べてきました。

 

いつも500円の「塩ラーメン」、「しょうゆラーメン」では申訳ないのでたまには「味噌ラーメン」それでも750円。

 

f:id:tranning:20160529222215j:plain

 

 

f:id:tranning:20160529222245j:plain

 

 

tranning.hatenablog.com

 

 

tranning.hatenablog.com

 

 

tranning.hatenablog.com

 

 

tranning.hatenablog.com

 

 

2007年から10年近く続けているブログが下記の「アメブロ」です。 

最新の記事は重複していますが、画像を縮小しないと掲載出来ないのでフルサイズでもOKのこちらの「はてなブログ」にも同時に掲載し始めました。

こちらの「アメブロ」には過去の旅、各地のマラソン大会に参加したレポート等を掲載していますので、是非ご覧になってください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

 

 年に何回か旅に出た時の報告の記事を画僧中心に紹介しています。

さも今現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申訳ない感じですが、今後の旅情報として少しでも参考にしてください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方は必ずお願いします。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

読者登録を是非!