tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

成田空港で今唯一「プライオリティーカード」が使えるのは、「KALラウンジ」だけ。。。

すでにタイへの出発の記事を更新したばかりですが、戻って成田空港のラウンジの話題。

 

飛行機はとてもビジネスクラスとかは乗れませんので、それだけ余裕の予算があれば他に使いますし、何回も行くという選択をします。

 

その代わりに、「楽天ゴールドカード」の会員になったので(年会費はかかりますが、その分ポイントも増えます)、「プライオリティーパス」がありますのでラウンジが使えるのですが。。。

 

成田空港の出国手続き後のゲート付近で「プライオリティーパス」が使えるラウンジは、唯一この「KALラウンジ」だけになっています。

 

f:id:tranning:20160808212037j:plain

 

出国前でしたら、「IASS ラウンジ」、「TEIラウンジ」がありますが、出国前だと気分的にゆっくりと出来ず、飲み物と柿ピーぐらいしか置いてありませんのでちょっと利用価値は薄いです。

 

第二ターミナルだと出国前はこの2つのラウンジがありますが、出国後はどのラウンジも使えません。

 

なのでつい航空会社を選択する時に、同じ様な料金帯でしたらなるべく成田の第一ターミナルから出る航空会社を選んでしまいます。(ちなみに羽田空港は「プライオリティーパス」が使えるラウンジはありません)

 

自分もそうですが、LCC又はそれ以下の格安航空券を利用する輩が、堂々とラウンジを利用するのが増えているからでしょうか、以前は「UAラウンジ」とかも使えていたみたいですが、

今はこの「KALラウンジ」だけの貴重な存在になっています。

 

バンコク往復2万円台の航空券を利用している人間がラウンジを使用しているのは何か申訳ないような。。。

 

なので今後このラウンジが使えなくならないように、格安利用トラベラーの方はマナーに注意をして、あまりにもみすぼらしい格好では入らない様にして貰いたいものです。

 

第一ターミナル利用でしたら、北ウイング、南ウイングに関わらずちょうど中央ターミナル付近に位置していますおり中で繋がっていますので利用出来ます。

 

ただここから離れているゲートから出発の場合は、余裕をもって搭乗時間を気にしてください。

 

ラウンジでゆっくりし過ぎて(寝過ごしたりして)、飛行機に乗り遅れたなんて言ったら話になりませんから。(もっともその場合は荷物だけは行ってしまいますが。。。)

 

今後もそうですが何処へ行くにも、その空港で「プライオリティーパス」が使えるラウンジがあるかどうかの選択肢は重要です。

 

なのでたとえ乗り継ぎ便でもその空港のラウンジが使えれば、待ち時間とかは苦にならなくむしろその便を選びます。

 

f:id:tranning:20160808212157j:plain

 

看板も一番下に「プライオリティーカード」の文字がありますが、消されない様にして貰いたい!!

 

f:id:tranning:20160808212325j:plain

 

f:id:tranning:20160808212400j:plain

 

他のラウンジと比べると食べ物の種類、物はそんんなに良くないですが飲み物は一通り揃っていて、ゆったりと出来る席もあります。

 

f:id:tranning:20160808212549j:plain

 

今回はここで早めに来てチェックインしたので、午前中の小一時間程ゆっくりと過ごす事が出来ました。

 

f:id:tranning:20160808212630j:plain

 

f:id:tranning:20160808212716j:plain

 

f:id:tranning:20160808212827j:plain