tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)~台北に着いての最初の夕食はワンタンメン!!

台北駅に着いてから駅近のホテルへ19時頃チェックイン。(このホテルは後日紹介します)

 

荷物を置いて疲れてはいたが、ホテルでゆっくりする様な性格でないので直に外出。

 

台北駅の近くですが、一本通りを入った処に結構外からでもお客が入っているのが分るお店を見つけて入りました。

 

f:id:tranning:20160911013650j:plain

 

台湾に来たらまずはラーメンと思っていたので(国内の地方へ行ってもそうですが、安上がりの夕食はこれしかないでしょう)、でも海外に行ってまで日本のラーメンはちょっと。。。

 

この後台北の街角でこの看板のお店を何件か見かけたので、フランチャイズのお店なのか

ワンタンのお店です。

 

ワンタンは日本語で書くと雲呑と書きますが、中国語では餛飩(フントゥン)。

 

f:id:tranning:20160911013802j:plain

 

f:id:tranning:20160911013832j:plain

 

結構若い客層が多く、家族連れ、女性同士、一人客も・・・。

 

f:id:tranning:20160911013919j:plain

 

f:id:tranning:20160911013937j:plain

 

有難いことに、日本語ノメニューもあったので簡単に注文出来た。

 

f:id:tranning:20160911014042j:plain

 

注文したのは「ジャンボ海老入りワンタンメン」75NT$と煮卵とハンペン風の小菜25NT$

計ちょうど100NT$(320円)。

 

これでお腹いっぱいの満足な夕食です。

 

f:id:tranning:20160911014125j:plain

 

f:id:tranning:20160911014148j:plain

 

f:id:tranning:20160911014227j:plain

 

もちろん持ち帰り(テイクアウト)もOK。

 

f:id:tranning:20160911014317j:plain