tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

城美大飯店 チェア マン ホテル ~一人で台北駅近に泊まれる格安ホテル!!

台北駅から近くて一人で宿泊するので、ゲストハウス以外の格安ホテルで探したらこちらのホテルが検索出来たのでここに予約を。

 

●城美大飯店 チェア マン ホテル (Chair Man Hotel)

 No. 88, Sec 1, Han Kou St., 台北中央駅, 台北市, 台湾 10044

  • 1 x シングル 朝食付き 税金・サービス料込で 3,733円

 

 

バンコクで3千円台のホテルを選ぶのは簡単で、確実に3星ホテルクラスを選べますが台湾では難しく、まして駅近とかのホテルでは限られてきます。

 

一人で宿泊するには充分なホテル。

 

f:id:tranning:20160911103947j:plain

 

シングルルームの条件だったが、ダブルベットの部屋に料金変わらずでアップグレードしてくれた。

 

部屋は狭いが、寝て少しの時間を過ごすには充分な広さ。

 

ちゃんと窓もありました。(台湾のホテルではランクが上のクラスのホテルでも窓なしというホテルが多いので)

 

f:id:tranning:20160911104042j:plain

 

f:id:tranning:20160911104101j:plain

 

f:id:tranning:20160911104118j:plain

 

シャワーだけでなく、バスタブがありました。

 

ドライヤーも付いていてバスルームの広さも日本のビジネスホテルより広い。

 

f:id:tranning:20160911104214j:plain

 

このホテルは、どの部屋に宿泊しても無料の朝食が付いています。

 

品数は少ないがちゃんとした中華風のバッフェ型式朝食。

 

f:id:tranning:20160911104238j:plain

 

ホテルの目の前はカメラの専門店街。

 

f:id:tranning:20160911104324j:plain