tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「華西街観光夜市」~龍山寺の近くにある怪しい夜市と言われているが。。。

龍山寺を出て西へ向かうと、屋台が出ている夜店が連なる通りが見えたので行ってみました。

 

道の真ん中に屋台が連なっていて、もちろん車は入れなく歩行者天国でちょっとした食べ物中心の屋台街で、かなりの人で賑わっていた。

 

 

f:id:tranning:20161008193953j:plain

 

f:id:tranning:20161008194418j:plain

 

f:id:tranning:20161008194523j:plain

 

f:id:tranning:20161008194557j:plain

 

f:id:tranning:20161008194618j:plain

 

f:id:tranning:20161008195057j:plain

 

f:id:tranning:20161008195134j:plain

 

屋台通りを暫く行った処にアーケード街があります。

 

この通りが何か怪しげな雰囲気を醸し出している店が連なっている様だが、一人だったら絶対にこの通りの奥まで行っていたが家族と一緒だったのでやむなく引き返しました。

 

(但し翌朝に行ってみたが、ほとんどの店がシャッターが閉まったまま)

 

蛇、ワニ、スッポンとかを売っているお店が連なっている様でした。

 

f:id:tranning:20161008194645j:plain

 

後は、絞りたてのフルーツジュースを飲んだり、屋台の葱餅を食べたり、西門街に行って名物の阿宗麺線(アゾンミェンシェン)を食べてからホテルに帰りました。

 

f:id:tranning:20161008194704j:plain

 

f:id:tranning:20161008194725j:plain

 

f:id:tranning:20161008194801j:plain

 

f:id:tranning:20161008194820j:plain

 

f:id:tranning:20161008194842j:plain

 

f:id:tranning:20161008194910j:plain

 

f:id:tranning:20161008194935j:plain

 

f:id:tranning:20161008195008j:plain