tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

バンコク~パタヤへ行くにはやはり「エカマイ東バスターミナル」から直行バスにて!

またまたタイの記事に逆戻りですが、本来は昨年参加した「バンコクラソン」に参加して又バンコク周辺をうろうろしようとも思ったのですが、プミポン国王崩御でマラソン大会も中止になってしまった事もあり先延ばしに。

 

なので行きたいという思いを込めて、再び7月に行ったタイの旅の続きでまだ案内していなかったパタヤサメット島、そしてバンコクの記事を又暫く紹介します。

 

バンコクからパタヤに安上がりに行くにはバスになるので、「エカマエバスターミナル」の近くに宿泊したので、まずは恒例の朝の散策。

 

近くには大きな寺院があり、MRTを挟んだ向こうには日本食中心のフードコートもあるショツピングモール「GATEWAY」があります。

 

f:id:tranning:20161126121843j:plain

 

f:id:tranning:20161126121859j:plain

 

f:id:tranning:20161126121916j:plain

 

f:id:tranning:20161126121928j:plain

 

f:id:tranning:20161126121942j:plain

 

MRT「エカマエ駅」前には朝から屋台が出ています。

 

f:id:tranning:20161126121957j:plain

 

f:id:tranning:20161126122013j:plain

 

・「エカマイ東バスターミナル」

 

前回ここから利用した際には、チケット売り場の手前でドライバーによる誘導に思わず誘われて「ロットー・トゥー」に乗ってしまい失敗しました。

 

「ロットー・トゥー」は料金は変わらないのですが、途中給油とか地元の人を乗せたり、降ろしたりして時間がかかり、さらにパタヤの到着場所もかなり離れた場所。

 

f:id:tranning:20161126122028j:plain

 

f:id:tranning:20161126122044j:plain

 

f:id:tranning:20161126122923j:plain

 

今回はちゃんと窓口にてチケットを購入して直行バスに乗車。

 

108バーツ(340円)。

 

f:id:tranning:20161126122138j:plain

 

f:id:tranning:20161126123015j:plain

 

パタヤの北バスターミナルに着いてからは、ソウテウにてパタヤビーチのホテル地区へ。

 

乗車したのは自分以外はすべてインド人。

 

f:id:tranning:20161126122254j:plain

 

f:id:tranning:20161126122319j:plain

 

f:id:tranning:20161126122341j:plain