tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「サンライズ ビラス Sunrise Villas 」~ナダン埠頭から一番近く部屋の目前が海!!

 

f:id:tranning:20161228224432j:plain

 

 

サメット島での宿泊場所は、「ナダン埠頭」から一番近いホテルにしました。

 

港から近いホテルに予約したにも関わらず、先日報告したように船が遥か先のビーチに着いてしまったのですから、笑い話にもなりません。

 

ホテルと言っても一部屋一部屋がそれぞれ別々に建っているコテージタイプのヴィラ。

 

ヴィラと言ってもそんな立派なものでなく、バンガロータイプ。

目次

 

f:id:tranning:20161228224523j:plain

 

f:id:tranning:20161228224601j:plain

 

f:id:tranning:20161228224718j:plain

 

サンライズビラス Sunrise Villas 」

 

36/1 Moo 4, Ao Noi Na, Meung, Phe , Koh Samet, Thailand

 

一泊3,617円x2泊 7,234円(税金、サービス料込の料金) 但し朝食はなし。

 

 

フロント

 

f:id:tranning:20161228224920j:plain

 

これは朝撮った画像ですが、早い時間は猫がフロントに待機しています。

 

なので何を言っても通じません。

 

部屋

 

f:id:tranning:20161228225122j:plain

 

 

クイーンサイズのベットが真ん中に伝と置いてあり、枕が4つも。

 

なので4人迄宿泊出来る様。

 

タオルは2人分、事前にベットの上にトイレットペーパー、石鹸、シャンプーが置いてあります。

 

手前にあるのは、ちゃんと付いていたTV,ビデオ、エアコンのリモコン。

 

 

f:id:tranning:20161228225144j:plain

 

 

f:id:tranning:20161228225208j:plain

 

何とも言えずにいいのは、部屋の目の前のベランダの先は海。

 

ベランダにはハンモックが吊るされていました。

 

ちょっとした「水上コテージ」とも言えないことはないのですが、目の前の海には膝までは入ったが泳ぐ気にはなれず・・・。

 

 

f:id:tranning:20161228225323j:plain

 

 

f:id:tranning:20161228225346j:plain

 

シャワーのみですがちゃんとお湯も出ますし、トイレもちゃんとハンドウォシュレット付。

 

予備ようの電源プラグがあったのが嬉しい。

 

 

f:id:tranning:20161228225403j:plain

 

 

部屋から埠頭がこのように見え、例の銅像も肉眼ではっきり見えます。

 

 

f:id:tranning:20161228225427j:plain

 

レストラン

 

f:id:tranning:20161228225504j:plain


 

レストランと呼ぶにはちょっとおそまつな感じの野外レストランがありましたが、さすがにここでの利用はしなかった。

 

ここで食事をしたり飲み物を飲んだら、最高なロケーションなのだが。。。

 

f:id:tranning:20161228225529j:plain


 

f:id:tranning:20161228225605j:plain

 

なので朝食は港のセブン-イレブンでサンドイッチ、ヨーグルト、コーヒーを買ってきてこのテラスのテーブルで海を見ながら食べる、これこそが最高の朝食でした。

 

テーブルに灰皿が置いてありますが、部屋の中は禁煙です。

 

f:id:tranning:20161228225743j:plain

 

f:id:tranning:20161228225826j:plain


 

f:id:tranning:20161228225849j:plain


 

f:id:tranning:20161228225915j:plain


 

「サンライズ ビラス」と言うこともあり、サンセットは島の反対側だがサンライズは正面から見えるとのことでしたが、生憎と朝方の天候が2日間ともよくなく下記のようなうっすらという感じしかサンライズを見る事が出来ませんでした。。。

 

f:id:tranning:20161228225941j:plain

 

f:id:tranning:20161228225958j:plain

 

f:id:tranning:20161228230025j:plain