tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」~バンコク、タイ一、いや世界一と言われる巨大市場!!

バンコクの市場を色々紹介しましたが、今回のシリーズでは最後になりますが(時期訪タイもあと二ヵ月ちょっとに迫ってます)、ウイークエンドの土曜に行った「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」。

f:id:tranning:20160503214743j:plain

プーケットからエア・アジアで到着した「ドンムアン空港」からバスで着いたのが、ここBTSの「モーチット駅」、再びここに来て降りた公園の先に広大な敷地に市場が出ています。

f:id:tranning:20160503214908j:plain

f:id:tranning:20160503215026j:plain

f:id:tranning:20160503215158j:plain

土、日だけと言うが他の市場もそうですが、平日(金曜)も全部の店でないがやっている様です。

f:id:tranning:20160503215406j:plain

f:id:tranning:20160503215537j:plain

いかにもアジアという雑貨や、安くて質のいい洋服(プラトゥーナム市場よりは見た目がいい)、その他のも美容製品、革製品、家庭用家具、食器などなど、とにかく多様なジャンルの製品を一度に見ることが出来るそんなオールマイティーなマーケット。

f:id:tranning:20160503215745j:plain

f:id:tranning:20160503215829j:plain

f:id:tranning:20160503215938j:plain

ちょっと早めの午前中に行きましたが、まだ開店前のお店もあったがすでに大勢の人で賑わってました。

f:id:tranning:20160503220502j:plain

f:id:tranning:20160503220557j:plain

f:id:tranning:20160503220710j:plain

f:id:tranning:20160503220822j:plain

f:id:tranning:20160503220935j:plain