tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

バンコク プロンボン 「イムちゃん食堂」~屋台料理を挑戦したいならまずここから~。

タイに行って街中を歩いていると必ずあるのが屋台料理の出店。

 

ただやたらめったらそこで屋台料理を食べて大丈夫か、特に初めての方は不安に思いますが、バックパッカーだけでなく普通のツーリスト又はパッケージツアーで訪れた方も一度は屋台を体験したいもの。

 

そうゆう方に安心して利用できるのがこの「イムちゃん食堂」。

 

f:id:tranning:20160510233852j:plain

 

場所はBTSプロンボン駅を降りて直の場所にあります。

 

何といっても安心出来るのは日本語のメニューがあり、すべて料理の写真付き。

 

f:id:tranning:20160510235748j:plain

 

料金も安いのが30バーツ(約96円)から120バーツ(約384円)ぐらい。

 

最初に行った時に注文したフライドライス(目玉焼きのせ)、春巻き。

 

春巻きに付いてくるピリ辛ソースが抜群に相性がいい、砕いたピーナッツも入ってます。

 

f:id:tranning:20160510233958j:plain

 

f:id:tranning:20160510234044j:plain

 

f:id:tranning:20160510234120j:plain

 

ほとんどの有名なタイ料理はここで食べることが出来ます。

 

但し日本語は通じませんが、メニューは指差しでOK。

 

プロンボンは近くに日系企業が集中しているので日本人が多く、利用者も日本人が多いが地元の人もかなり利用しています。

 

f:id:tranning:20160510234301j:plain

 

f:id:tranning:20160510234427j:plain

 

f:id:tranning:20160510234543j:plain

 

日本人ばっかりのお店というのも今ひとつなので、地元の人が結構利用しているという事は料金もまぁまぁ安くて味もいいという証拠。

 

正にその通りなので、近くのホテルに宿泊していてここは夜、夜、昼と合計3回利用しました。

 

f:id:tranning:20160510234627j:plain

 

昼間は横に車の往来が激しいので排気ガスが気になるが、夜遅くなると食べられない麺類があります。

 

f:id:tranning:20160510234703j:plain

 

この「クイッティアオ 」(タイ風ラーメン)を食べることが出来ます。

 

ラーメン+チャーハンを気取って、クイッティアオ+カオパッド。(らーちゃーでなくクイッカオ)。

 

f:id:tranning:20160510234750j:plain

 

f:id:tranning:20160510234821j:plain

 

f:id:tranning:20160510234856j:plain

 

このお姉さんが作ってくれます。

 

f:id:tranning:20160510234928j:plain

 

 

tranning.hatenablog.com