tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ナントラスクンビット39 Nantra Sukhumvit 39」~バンコクの中心で2千円台で朝食付きホテル!!

バンコクの中心スクインビットのBTS「プロンボン駅」のすぐそばで1部屋2千円ちょっとで、おまけに朝食付きで宿泊出来るホテル。

 

バンコクでゲストハウス以外で2千円ちょっとで宿泊出来るホテルは、結構ありますが場所が中心それもBTS(スカイトレイン)の駅のすぐそばにあるホテルはなかなかありません。

 

先日紹介したホテルはARL(エアポートエアリンク)のすぐそばで、やはり2千円ちょっとで宿泊出来ますが、今回は場所も日系企業も多いプロンボン地区。

 

目次

 

「ナントラスクンビット39 Nantra Sukhumvit 39」

 

 

◆ホテル情報、料金、予約の仕方

 

 ●「ナントラ スクンビット 39(Nantra Sukhumvit 39)」

住所:1/46–49 Sukhumvit 39 (Prompong), North Klongton Wattana, Bangkok, 10110, Thailand 

TEL:66-2-6625957
FAX:66-2-6625558
http://www.nantrahotelsresorts.com/NantraSukhumvit39/

 

 

f:id:tranning:20160514001441j:plain

 

f:id:tranning:20160514001542j:plain

 

 

◆ホテルの部屋情報

 

宿泊したのはもちろん一番安い「エコノミータイプ」、ベッドはクィーンサイズで充分な広さ。

 

 

客室ルームキーは最新のタッチセンサー式のもの、エアコン、フリーWiFi液晶テレビ、テーブル、椅子、小型冷蔵庫、小型金庫なども完備しています。

 

 

ただ部屋の画像を見て分かるかと思いますが、この部屋は窓がありません。

 

 

自分も後から気がついた程ですからそんなに気になりませんでした。(部屋には夜しかいなかったので)

 

 

f:id:tranning:20160514001901j:plain

 

f:id:tranning:20160514002034j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20160514002246j:plain

 

このクラスでは当然ですが、バスタブはなくシャワーのみですがちゃんと可動式です。

 

 

それとトイレには手動ですがシャワーウォシュレットが付いています。

 

 

f:id:tranning:20160514002138j:plain

 

 

 

◆ホテル利用上の注意

 

 

フロントのスタッフは親切です、チェックアウト後でもちゃんと夕刻まで荷物も預かってくれました。

 

 

チェックイン時に1,000バーツだったと思いますが、デポジットが必要。(最近はどのホテルもデポジットは必要で、チェックアウト時にはもちろんちゃんと返してくれます)

 

 

f:id:tranning:20160514002526j:plain

 

 

 

◆ホテルの朝食

 

 

朝食はこんなかんじのコンチネンタルバッフェですが、どの宿泊プランにも付いています。

 

 

f:id:tranning:20160514002606j:plain

 

 

 

シリアル、トースト、フルーツ、ジュース、コーヒーこれだけ食べれば充分な朝食。

 

 

f:id:tranning:20160514002658j:plain

 

こんな感じのホテルですが料金から見れば充分すぎる。

 

 

中にはクチコミでエアコンが利きすぎて調整出来ないのでと、わざわざ予約サイト元に国際電話をしてクレームを入れた方がいるようですが、もしホテルの施設の内容でのトラブルがあった場合は必ず直接ホテルに言わないと絶対に取りあってくれないと思います。

 

 

こんな事で後でクレームを言うには、日本人ぐらいかと。。。

 

 

◆ホテル周辺情報

 

 

近くには「ワット・ポーマッサージスクール」、巨大ショッピングセンター「エンポリウム」。

 

 

f:id:tranning:20160514002805j:plain

 

 

f:id:tranning:20160514002917j:plain

 

 

f:id:tranning:20160514003030j:plain