tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

台湾へ一人旅に出ていました ~ハイライト編 「阿里山森林鉄道」他移動はほぼ鉄道で!!

 

f:id:tranning:20170525171917j:plain

 

 

阿里山森林鉄道(Alishan Forest Railway)」 
 
 

f:id:tranning:20170525171938j:plain

 
 

今回の旅での目的は第一に母親の生まれた場所、「彰化市」を訪ねる事でしたが、次の第二の目的は「阿里山森林鉄道」に乗るという目的。

 

乗る前日にすったもんだしましたが(後日記事にします)、無事乗ることが出来ました。

 

ただ山の天候は良くなく、下が晴れていても標高が高い場所は雨で有名なご来光は見る事が叶いませんでした。

 

 

f:id:tranning:20170525172001j:plain

 

 

f:id:tranning:20170525172021j:plain

 

 

f:id:tranning:20170525172057j:plain

 

 

しかし森林地区の木々の緑が、雨が降っている時期だからこその深緑を醸しだしている光景を見る事が出来たのは満足です。

 

 

f:id:tranning:20170525172118j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170525172141j:plain

 

 

 

そして今回の旅の異動手段ですが、この「阿里山森林鉄道」を含めてほぼ鉄道。

 

一部バスもありましたが、ここ最近仕事でバスに乗り過ぎてますので、タクシー移動は絶対にしません。

 

ちょっとの距離の移動は、5km~10kmぐらい迄だったら自分の足になります。

 

毎日街中を10㎞から15kmぐらいは歩いていたのでは、これが自分の旅のスタイルです。

 

 

f:id:tranning:20170525172402j:plain

 

 

「自強号」、「莒光号」、「区間車」、「ローカル支線」に乗車して、最後は高鐵(新幹線」も利用。

 

又後からしつこく画像掲載、記述をします。。。

 

 

f:id:tranning:20170525172440j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170525172514j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170525172541j:plain

 

 

f:id:tranning:20170525172601j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170525172944j:plain