tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

台湾へ一人旅に出ていました~ハイライト編  「台南、高雄、台北」定番のポイント以外にも!!

 

f:id:tranning:20170526200010j:plain

 

 

「台南、高雄、台北」 こんな感じの処がお薦め!!
 
 
阿里山に行った後は、再び嘉義経由にて台南へ。
 
台湾の歴史はここ台南から始まったので、台湾に来て台南を見ない方はまだまだ台湾を知り尽くしていない。。。
 
特に海に近い「安平地区」から今の台湾が作られていますので、ここに行く価値は充分にあります。
 
 

f:id:tranning:20170526200121j:plain

 
 
 

f:id:tranning:20170526200426j:plain

 
 
 

f:id:tranning:20170526200445j:plain

 
 
こんな感じのお姐さん方にも街の路地裏を散歩していたら、偶然会う事も出来ました。
 
 

f:id:tranning:20170526200508j:plain

 
 

f:id:tranning:20170526200802j:plain

 
 
高雄でも港の近くの倉庫群にいって、鉄道模型ジオラマをみたり、新しい交通システムに遭遇したりして。
 
 

f:id:tranning:20170526200826j:plain

 
 

f:id:tranning:20170526201016j:plain

 
 

f:id:tranning:20170526201402j:plain

 
 
ここは高雄の有名な観光場所の「蓮池潭」ですが、この湖を一周歩いたりもしました。
 
 

f:id:tranning:20170526201452j:plain

 
 
最後の台北では、「猫空ロープウェイ」に乗り台北市内が一望出来る山を散策、ノスタルジックな雰囲気の問屋街「迪化街(しんかがい)」、最後は再び「龍山寺」にお参りをして旅を締めくくりました。
 
 

f:id:tranning:20170526201901j:plain

 
 
 

f:id:tranning:20170526201935j:plain

 
 
 

f:id:tranning:20170526202012j:plain

 
 
*今回ご紹介した記事3話は、あくまでもダイジェスト版になりますので詳しいというか、またまた画像がどうしても中心になりますが、ゆっくりと紹介致します。
 
飽きるかと思いますが、今後台湾に行かれる際にこんな処もあるんだと目に留めて戴けるのが幸いと思っております。