tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ルンビニー公園」~バンコクの中心街のオアシス、マラソン大会も定期的にやっているよう!!

 

f:id:tranning:20170810160326j:plain

 

 

バンコク滞在3日目に、午前中ホテルをチェックアウトする前に「ルンピニー公園」に行ってみました。

 

急遽思い立っての行動で、日程に余裕があり自由の身だからこそ、その日の天候、気分でどうにでも出来ます。

 

7月のこの時期は雨季ということもあり、着いた日の夜もすごいスコールの大雨。

 

いつも早朝散歩に出かけるのが常ですが、朝も天気が良くなく雨が降っている確率が多い。

 

ただずっ~と降っているわけではないので、雨が止むと青空が広がりじんしんと暑さが増してきます。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊していたのが「エカマイ」のホテルだったので、BTSの「サラデーン」駅からバッポンの街並を見てから。

 

バッポン、タニアの界隈にはここ数年何回もバンコクに来ているが、全く踏み入れたことがないエリア。

 

以前仕事ではタクシーとかでお客さんと一緒に行ったことは、かすかに覚えているが元々酒を飲むのがきらいでカラオケバー、クラブ、キャバクラも含め全く興味なし。

 

酒を飲みながらの会話がなんせめんどうなので、ゴーゴーバーも行きません。

 

酒が絡まない処には行きますが。。。

 

この日本語の看板ばかりにうんざりして、すぐに「ルンビニー公園」に足を向けました。

 

 

f:id:tranning:20170810160345j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170810160402j:plain

 

 

 

 

以前仕事絡みでは宿泊した事はありますが、今は絶対に泊まれないホテル「ディシュ タニ」。

 

 

 

f:id:tranning:20170810160422j:plain

 

 

「ラマ9世像」のある入口から入りました。

 

 

f:id:tranning:20170810160627j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170810160717j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810160757j:plain

 

 

園内は大都会の真ん中とは思えない静かさで、色々な方が散歩したりランニングをしたりしている。

 

年に数回この園内でマラソン大会も催されているようで、タイは今空前のマラソンブーム。

 

 

f:id:tranning:20170810160822j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810160918j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810160939j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161222j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161245j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161306j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161343j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161409j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161427j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161508j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161546j:plain

 

 

園の外の塀沿いにはいろいろな屋台が並んでいます。

 

 

f:id:tranning:20170810161614j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161640j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161730j:plain

 

 

帰りは、「ラチャダムリ」駅からBTSにて。

 

 

f:id:tranning:20170810161753j:plain

 

 

f:id:tranning:20170810161854j:plain