tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「台中 宝覚禅寺」~この大きな黄金に輝く大仏様のにっこりと微笑んだ表情に癒される!!

 

f:id:tranning:20170822174507j:plain

 

 

 

「台中 宝覚禅寺」in 台中

 

 

 

 

 

 

ホテル(部屋はドミトリー)を一旦チェックアウトした後荷物を預かって貰い、そしてなんと無料のレンタルサイクがあったので、昼過ぎまでという条件で自転車で近くを廻らせて戴きました。

 

台湾はバイクも多いが、自転車も乗っている人が多く、レンタサイクルも多いようです。

 

街中でも主な処に、乗り捨てのレンタサイクルを見かけました。

 

そして台中の定番観光地、ツアーでは台中の観光ポイントと言えばここ「宝覚禅寺」。

 

ここしか訪れなくて、台中に行きましたというようなものが多い様な。

 

台湾に初めてという方は台湾周遊5日間とかのツアーでもいいが、台中結構見所ありますので次回訪れた時は郊外も含めて2日間以上は費やしたい街です。

 

 

 

f:id:tranning:20170822174612j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170822174645j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170822174711j:plain

 

 

この黄金の大仏様の表情、何度見ても癒される。

 

なんか嫌な事とかがあったら、ここに来てこの大仏様の顔を見るとすっかり忘れそう。

 

日本にもこんな感じのユーモアを取り入れた、神仏の銅像とかが多くあればいいのにな~と思った次第です。

 

 

f:id:tranning:20170822174743j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170822174814j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170822174839j:plain

 

 

 

中にも入れる様だが、この日は修理中なのか中には入れませんでした。

 

 

 

f:id:tranning:20170822174903j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170822174926j:plain