tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

サメット島 「アイランドホッピングツアー」~怪しかった6島巡り。。。

 

f:id:tranning:20170116170650j:plain

 

 

サメット島 「アイランドホッピングツアー」

 

 

昼食を食べた島が「タル島」、その後「クデ島」までは画像もあるので分かるがその後2か所ぐらいの無人島らしき場所に寄り、明らかに「サメット島」と分るビーチの沖合でシュノーケリングを。

 

6島廻ると謳っていたが、要は「サメット島」を入れて6島。

 

上陸したのは4島で、残りは島の沖合でのシュノーケリングポイントにての停泊で、確かに全部合わせると6箇所。

 

 

f:id:tranning:20170116173025j:plain

 

 

最後まで気になってしょうがなかったのが、今回のツアーの会社は「SHAIR BUAY社」だがもう一つ全く同じ行程で廻っていたのが、先にも紹介した「NONGBOOM 社」。

 

こっちのツアーがアジア系の方ばかりに対して、そっちの方はほとんどがファラン(欧米系)。

 

それも上下の写真のように、ピチピチのビキニガールが集団で占めていて楽しそうだった。

 

改めて宿泊しているホテルで申し込めば、同じ値段でNONGBOOM 社」だったのに・・・と

後悔しきりでございました。。。。

 

 

f:id:tranning:20170116173047j:plain

 

 

サメット島で2泊以上するなら、この「アイランドホッピングツアー」もお勧めかと思います。

 

1泊だと「サメット島」のビーチだけでになりますので、サメット島に行くならやはり2泊以上が良いのでは。

 

 

f:id:tranning:20170116173112j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173145j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173209j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173235j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173251j:plain

 

海の中はお世辞にもめちゃくちゃ綺麗とは言いがたい、なんせ珊瑚がほとんど死滅状態。

 

やはり珊瑚を見るには、日本の沖縄の離島には敵いません。

 

 

f:id:tranning:20170116173318j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173338j:plain

 

 

f:id:tranning:20170116173401j:plain