tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わりは「大阪城」を見て~夜行バスにて地元の大宮駅西口まで。。。

「大阪北部地震」の翌日は交通機関、その他色々なお店もほぼ通常通りの営業。 関空で購入したセット券の「地下鉄1DAY PASS」があったので、意味もなく「中百舌鳥」とか「八尾南」とかの地下鉄の終着駅までいったり、このパスで乗車できる「南港ポートタウン…

大阪天王寺 西成地区、通天閣あたりをひたすら歩く~タイ、ハワイからの帰りに。。。

引き続き「大阪北部地震」の起こった日の事ですが・・・。 予定では「地下鉄1DAY PASS」を目いっぱい使って廻ろうと思ったが、ほぼすべての交通機関がストップ。 バスも動いてなく、タクシーは勿論乗り場には大行列、こうゆう状況の中での移動方法は・・・?…

「大阪北部地震」からそろそろ一週間になりますが・・・、関空到着後に天王寺周辺に宿泊したので。。。

「大阪北部地震」、自分は生まれも育ちも埼玉で大阪とは関係ないのですが、丁度大阪に2日間ちょっといた時に遭遇しました。 それも大阪に着いた翌朝、5/10から6/8までタイに旅に出て、その翌日から家族で6/9~6/17までハワイに、そして6/17に関空に着いたの…

42日間の旅から無時帰って来ました~と言っても色々ありましたが・・・。

GWが終っての出発で、帰ってからは梅雨の真っ最中。 ほぼ真夏の陽気の場所だったので、帰国してから寒さを感じるほど。 目次 ・タイ タオ島、パンガン島、サムイ島、スラターニ、パタヤ、バンコク 5/10~6/8 ・ハワイ ハワイ島、ホノルル 6/9~6/17 ・大阪 6…

ホノルルから帰国、自分だけ大阪に宿泊したらなんと地震に遭遇!!

ホノルルからの帰りは、行きと同じLCCスクートなので関空着。 長男2人は先に大阪に2泊したので、お母さんは月曜から仕事なので、3人はスターフライアー羽田便にて。 自分は今週の日曜から仕事なので、まだまだ自由の身です。 ということで、自分だけ大阪に2…

ホノルルに4泊してから帰国、ワイキキは日本人だらけ!!

ハワイ島からホノルルに4泊してから帰国。 前回ホノルルに来たのは、4年前でその時はパスポートの紛失があったので、一時帰国証明発行で領事館に申請に行ったり受け取ったりで、無駄な時間を過ごしてしまったという苦い経験が。 今回はハワイ島とセットプラ…

ハワイ島 キラウエア火山 噴火の様子を見に行く!!

キラウエア火山の噴火の報道が、日本では過熱に毎日されているようですが…。 ハワイ島はキラウエアナショナルパーク、及び噴火してるレイラニ地区には規制があり立ち入り禁止だが、それ以外は全く問題ない。 旅をキャンセルしているのは日本人ばかりで、むし…

ハワイ島では真夏から一気に真冬へ逆戻り、マウナケア山頂へ!!

ハワイ島は10数年ぶりの訪問、前はコナに宿泊したが今回はヒロに。 キラウエアの噴火、有毒ガスの誤情報で日本人は90%がキャンセルをしているというが、あえてヒロに泊まりました。 キラウエアのナショナルパークエリアは、確かに閉鎖されていましたがそれ以…

ハワイ島へ、タイから帰国してから翌日に出発!!

タイから帰った翌日から、ハワイに来ています。 今回はお母さんと長男夫婦(まだ式は挙げていないので)と、婚前旅行で親と一緒に行くと言うこと。 今回の旅のスポンサーは、まだまだ現役で働いているお母さん。 タイの往復同様LCCのスクートを利用して、ただ…

バンコクにて、いよいよ帰国ですが あっという間の30日間!!

今回の旅、三たびのバンコクになります。 最初の2泊とスラタニーから着いた時は、ファランボーンの駅前だったが、最後の2泊はカオサンに。 最近日本人のバッグパッカー他が、カオサンで嫌われているとの記事を目にします。 自分にとっては、バンコクマラソン…

パタヤにて、あっという間の1か月の旅がもうすぐ終わってしまう‼︎

バンコク2泊、チュンポン1泊、タオ島6泊、パンガン島5泊、サムイ島6泊、スラタニー2泊、バンコク1泊してからパタヤ3泊。 あとバンコクに2泊してから深夜便にて、帰国しますがこの1か月の時間の早かった事。 あっという間で、自分にとっては2,3か月は必要です…

スラタニーからバンコクは9時間かけての列車の旅

スラタニーからバンコクは、スプリンターという気動車の特急。 スラタニーを10時40分に出発して、バンコクに19時45分着、10〜15分遅れたので約9時間15分の列車の旅でした。 今の日本では同じ列車に10時間近くも乗ることは出来ないでしょう。 スラタニーの街…

スラタニー   乗り継ぎ地点だが決してあなどれない街!!

サムイ島からタイ本土のスラタニーに上陸しました。 今度の船はロンプラヤ、タオ島〜パンガン島〜サムイ島はソンサムだったがわずか数10バーツの違いで客層が全く違う。 バックパッカーがあまり見かけない。 乗船の際に港からの目的地を書くが、ほとんどがエ…