tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

バンコクに行ったら、「カオサン通り ( Thanon Khao San Rd)」~やはりここに来て今どのようになっているのを確認したい!!

 

 

 

バンコクに行って確認したいのは、カオサンの様子がどのようになっているのか。。。

 

最後に訪れたのは2019年12月、カンチャナブリーからの帰りにトンブリ駅に降り立ち、チャオプラヤ川渡し船に乗って対岸に渡ると、そこはカオサンエリア。

 

今迄バンコクに来たら必ずと言って訪れるが、ここはじっくり腰を据えてこのエリアに最低3泊はしてここの周辺をじっくりと散策し、夜はこのメイン通りに行ってネオンと行きかう色々な人々の喧噪を見るのが楽しい。

目次

 

バンコク~「カオサン通り ( Thanon Khao San Rd)

 

 

 

 

コロナ禍の中一時は、人通りも少なく閑散としていらしいが徐々に人通りは戻ってきている様ですが、以前の様な色々な人種が入り乱れて騒いでいる光景はまだまだ先になるのか。。。

 

以前の様にバックパッカーの聖地とは言えなくなり、今は夜になると地元タイ人とファラン(欧米系)の人が集まってくる。

 

日本人、韓国人を始めアジア各国からの方々はまだまだので、中国からの団体、そしてタイを訪れていた人種で結構な割合を占めていたロシア系の方々は当分は無理の様。

 

最近の情報の画像とか見ると、真中の車道と左右の歩道との境目にポールが設置されている。

 

 

 夜のカオサン通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 昼のカオサン通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**画像は2年前に訪れた時のものですが、あえて今の時期海外にまだ行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去画像ですが紹介していきます。

 

 

情報は多少古く今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。

 

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ