tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル「鍾路3街(チョムサンガ)」~屋台通り(ポジャンマチャ)から焼肉通り、益善洞(イッソンド)へ

仁寺洞(インサドン)から少し歩くと、夜の帳が下りると「鍾路3街(チョムサンガ)」の地下鉄駅の周辺の道路沿いには、屋台(ポジャンマチャ)の明かりが灯り地元の方が集まってきます。 普通の道路の車道沿いなので、車の往来は通常通り。 その通りの横道…

ソウルでは芸術の街 仁寺洞(インサドン)に滞在!!~古き韓屋と骨董品街と新しい街並みが融合したエリア

ソウルでの滞在は、ソウル駅からも地下鉄1号線で2つめの仁寺洞(インサドン)に2泊しました。 仁寺洞(インサドン)は、王朝時代からの韓国の伝統文化が大切に守られている街。 ソウル 仁寺洞(インサドン) ソウル駅から近い場所と言えば明洞(ミョンドン)…

「釜山駅」~「ソウル駅」迄「ムグンファ号」に乗車して、「東京」~「ソウル」3日間かけて走破!!

「釜山駅」からも各駅停車に乗って「ソウル駅」まで行きたかったが、数年前から普通列車がなくなっています。 そこで今は、一番普通列車に近い停車駅の多い「ムグンファ号」に乗車。 京釜線 「釜山駅」~「ソウル駅」 今韓国の鉄道の幹線で走っている列車は…

夜明けの「釜山港」から入港「釜山港国際旅客ターミナル」にて韓国入国!!

下関を出た「ソンフェ号」はゆっくりと「釜山港」へ早朝に入港して、埠頭には6時過ぎに着きますが入国審査が8時からとのことで、停泊したまま暫く7時45分まで船内で待たなければなりません。 「釜山港」入港から「釜山港国際旅客ターミナル」 夜が明けてから…

東京からソウルまで「青春18きっぷ」を使っての各駅停車の旅~岡山から下関、関釜フェリーに乗船!!

山陽本線の「三原駅」からの先が7月の集中豪雨の影響で一部区間が未だ普通、代行バスが走っているとの情報はありましたので、それでも早め時間も余裕を持って岡山駅を出発したのですが・・・。 目次 「青春18きっぷ」を使って東京からソウル各駅停車の旅~岡…

「青春18きっぷ」を使って,東京からソウル各駅停車韓国鉄道の旅~東京(大宮)から岡山まで

「青春18きっぷ」を使って東京から韓国ソウルまで3日間かけて各駅停車⁉、列車で行き、帰りも何か所か廻り帰ってきました。 今回は隣の国韓国だったので、下関~釜山往復はフェリーを使いましたが飛行機は一切使わずその他はすべて鉄道で14日間の旅。 韓国内…

梵魚寺(ポモサ)参拝と四面(ソミョン),釜田(ブジョン)をうろうろした後再び釜山港から帰国

韓国最終日、夜まで時間があったのでまだまだ行っていない処たくさんありましたが、又次回訪問時に取っておくとして。 朝から雨が降っていたが、やんだのを確認してから郊外の梵魚寺(ポモサ)に地下鉄1号線、バスを乗り継いで行って来ました。 その後は夜の出…

釜山でも市場を中心に、更に海雲台(ヘンウダイ)ビーチウォークを!!

釜山は以前来たのは、いずれも仕事絡みでそれも1泊のみの滞在だったので、たいした処は行ってませんでした。 釜山に来たら、やはりここチャガルチ市場と国際市場。 そしてその近くの龍頭山公園、釜山タワーへ。 以外にも自分なりに満足したのは、釜山タワー…

麗水(ヨウス)から太田(デジョン)を経由して釜山(ブサン)へ

「麗水(ヨウス)」から「釜山(ブサン)」は同じ海岸沿いですが、慶全線という横に走っているラインで行くと、乗り継ぎが悪く、丸一日かかりそう。 なので、韓国の一旦真ん中の街「太田(デジョン)」迄遡って乗り変えて「釜山(ブサン)」へ 「麗水(ヨウス)」〜「…

麗水(ヨウス)〜港、島を含めた地域を歩いて、見所がたくさんある!!

麗水は2012年にEXPOが開催された港町、どちらからというと長崎に似てる街。 EXPOの施設もそのまま残されているが、それ以外にも見所がかなりたくさんあります。 ここも2泊したので、中日はひたすら歩きながらここ数日は15km〜20km以上毎日歩いて。 まずオド…

木浦(モッポ)からKTXを乗り継いで麗水(ヨウス)へ

木浦(モッポ)から同じく海沿いの街、麗水(ヨウス)に行くのに、一旦内陸の街益山(イクサン)迄行ってから乗り継ぎます。 最初は普通のKTX,この列車以前の東北新幹線と同じで車両の真ん中で席が固定式になっていて、半分の人は後向きで座らなくてはならなく、シ…

木浦(モッポ)市街をひたすら歩く、日本人として考えさせられることも!!

モッポではもっぱら足を使って廻りました。 モッポの中心は駅周辺と、そこから5kmぐらい離れている入江沿いのホテル、マンションとかが林立してる地区。 むしろ駅周辺より断然栄えているのがこの地域。 大きなホテルもありますが、圧倒的に多いのがモーテル…

ソウル 龍山駅から「KTX山川」に乗って韓国最西端の街「木浦モッポ」へ

「ソウル 龍山駅」東京で言えば品川駅なような駅で、ソウル駅からでは本数の限界があるので、路線によって湖南線とかの殆どのKTX(韓国高速鉄道)は龍山駅発着になっているようです。 さらにKTXより早いSRT(Super Rapid Train)が2016年から就航していて、さら…

東京から3日間かけて来たソウルでは。。。ゆっくりしたかったが⁉️

東京(地元の大宮)から3日間かけて来たソウルでは、ゆっくりしたかったが、旅に出るとホテルでじっくりと出来ないたちなので。 もっともホテルも仁寺洞にある1泊3千円の10平米ちょとの部屋に2泊。(ホテルの詳細は後ほど) ここで夜以外はゆっくり出来ません。 …

東京〜ソウル 各駅停車の旅、青春18きっぷを使って 下関〜釜山〜ソウル

下関から関釜フェリーに乗船。 青春18きっぷを提示して、半額の4、500円で2等船室に。 この料金で相部屋ですが、横になって寝ながら移動出来るので、時間はかかるが飛行機よりいいかも。 船内には食事が出来るレストラン、大浴場もあるのでホテル並み。 19時…