tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ最北端の街メーサイからミャンマーのタチレクへ!!

タイの一番北の街、メーサイへチェンライからローカルバスにて。 ここでは2泊してメーサイの街中を歩いて、そしてどこにでもあるような小さな川を渡るとミャンマー。 翌日に入国して午前中から午後2時ぐらいまで、歩いてきました。 なんと目と鼻の先で時差が…

チェンライの名所、ホワイト、ブルー、ブラックテンプル他を訪問!!

パーイからチェンマイ経由でチェンライへ…。 なんだかかんだと乗り継ぎを含めて、7〜8時間かかりました。 チェンライではホテルにレンタサイクルがあり、自転車で中心部のワット プラケオ、プラシンそして郊外のワット ローンクン(ホワイト),ワット ローン …

パーイ再び、温泉リゾートホテルにて3日間ゆっくり、のんびりと沈没⁉︎

メーホーソーンから再び3時間かけて、いろは坂の何十倍ものくねくねした坂の上り下り、普段仕事がらバスには乗り慣れていますが、それでも酔い止めを飲ました。 行きも同じですが、とてもチェンマイまではダイレクトに行けない。 そんなことでパーイには、行…

タイ北部山岳の街、メーホーソーンを訪ねて!!

パーイからさらに3時間山合いの街、メーホーソーンに来ました。 ここは山奥だが県庁所在地なので、それなりに色々な建物とかもあるが、パーイに比べてシーズンオフとのことなので、訪れる人も少ないよう。 昼間は40度以上になっているのか、パーイと比べても…

パーイの魅力に浸る!! タイのリゾートはビーチだけではない…。

チェンマイから3時間、山合いの街パーイにやって来ました。 ここはバックパッカーの聖地とも言われ、ファランが殆ど、日本人は全く見かけず、中国系、韓国人も個人客のみ。 GW終わると日本人全く見かけなくなります。 パーイは想像した以上に、素晴らしい山…

チェンマイ市街から自転車に乗って、メーサー滝へ!!

チェンマイでは、ちょっと郊外に行くとなるとオプショナルツアーか車をチャーターしなくてはならず、料金も高くなりそうだったので、レンタサイクルを3日間借りたので自転車でメーサー滝まで。 チェンマイから片道2時間弱、途中にはサイクリングロードが完備…

チェンマイではゆっくりするつもりでいたが、まずはレンタサイクルで寺院巡り!!

バンコクに比べてチェンマイは、広くはないが公共の交通機関が少なく、バスはあるが路線が限られており、もちろんBTS,MRTもない。 レンタモーターバイクは避けたかったので、早速3日間150パーツでレンタサイクルを借りました。 市街は車の量が多いので、バイ…

寝台列車に乗って、タイの北の古都チェンマイへ!!

バンコクからパタヤへ、そして一旦バンコクに戻りその日の夜に、バンコクのファランボーン駅から寝台列車に乗ってチェンマイへ。 日本では定期運行は姿を消してますが、ここタイではまだまだ健在。 新型車両のもあったが、あえて旧型の列車に。 日本で言えば…

タイに来たら、まずはバンコクそしてパタヤは定番、それから北部へ!!

バンコクで2日滞在して、今はパタヤに来ています! タイに来るようになってから、この二ヶ所は絶対に避けて素通り出来ない場所。 パタヤマラソン参加から、この5年間で10回くらい、その前を含めると15回は来ていることになりますが、今回は初めてパタヤ北部…

またまたタイランドに来ています!!今回はLCCでなく、超格安で快適なレガシーキャリアで。。。

GWを含めて暫く仕事が続いたので、リフレッシュを兼ねて、それでも昨年の12月以来の5ヵ月ぶり。 定番のバンコク、パタヤに滞在した後に、今回はタイ北部、チェンマイ、チェンライ、パーイ、メーホンソン、メーサイ、チェンセーンそして、タイに30日以上いる…

GWはずっ~と仕事でしたので、これからの休みを利用して暫し約一か月の旅へ出かけます!!

今の自分の立場は、世間一般の方が休まれている時期には目いっぱい働き、働き始められる時期に出来る限りの休みを取って旅に出るという生活を初めて3年目に突入しております。 特に3月、4月の春休み、GWは自分ながらも仕事をしていました。 もっとも仕事も旅…