tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サムイ島 最後は港街ナトンに宿泊。。。

今回の旅も残すところ、あと10日あまりになってしまいました。 今までフルタイムの仕事の時は、10日間の休みを取るのが至難の業でしたが、今はフリーランスの身ですので全くそんなことはありません。 世間一般の人が休みを取っている時に働いて、世間の人が…

サムイ島 結局は懲りずに又モーターバイクを1日レンタル!!

サムイ島の見どころポイントに行くには、やはりこの手段しかないようで。。。 足の擦り傷もほぼ完治し、島の回旋道路だけだったら、タオ島みたいなダートロードもないよう。 モーターバイク1日200バーツで、自分の好きな場所に行けるのが魅力。 チャウエンビ…

サムイ島 チャウエンビーチ〜ラマイビーチまで歩いて行ったものの。。。

サムイ島で見どころに行く時に、一人だとバイクタクシーを使うのが一番手っ取り早いですが、バンコク他の地域に比べて高いこと。 最低200バーツから、普通のタクシーは400バーツ取られます。 最初はぼっタくっているのかと思ったが、これがサムイの通常料金…

サムイ島からアーントン諸島マリーンパーク1Day クルーズに参加!!

今回の旅は、タオ島に6泊、パンガン島に5泊、サムイ島に6泊で今まだサムイにいます。 そして、どうしても行って見たかった島がサムイ島の沖にあるアーントン諸島海洋国立公園。 海洋国立公園だけあって、大自然がそのまま残されているところ。 1650バーツと…

パンガン島からサムイ島へ移動! 一気に様子が。。。

タオ島に6泊、パンガン島に5泊して今回の旅の最後の島のサムイ島へ上陸。 パンガン島の埠頭では、見事にファランのバックパッカーだけだったのに、ここサムイのチャウエンビーチに来たら、今までいなかった中国人のグループが多いこと。 ただここサムイでも…

パンガン島 島の北西部をビーチウォーク!!

ハーフムーンパーティーはいきなり土砂降りの雨が降ってきて、とうとう行けずじまいになりました。 雨の中でもパーティーピーポーの為に、開催されてたと思いますが。 酒は飲めませんが、雰囲気だけでも見たかったのですが。 本家本元のフルムーンパーティー…

パンガン島 1Day Road Trip Tourに参加!!

モーターバイクは懲りたので、島の北東部に行くのにはこれしかないと選んだのが、1DayTour タオ島と違ってボートでなく4WDでビーチ、ウォターフォール等5ヶ所を廻るツアー。 料金も500バーツだったので、迷わずに参加。 ピックアップが遅れて待たされたが、…

パーティーアイランド パンガン島に移動!!

アクシデントがあり苦い経験もしましたが、タオ島最高にいい島です。 あと何泊かしたかったが、先もあるのでパンガン島に移動しました。 タオ島からパンガン島まで移動する船、日本人そして韓国、中国人1人もいない。 ハァランのバックパッカーばかり、今回…

タオ島 行く着く先の移動手段は...やはり自分の足で!!

レンタルバイクでの転倒には、本当にまいりました。 足は何ヶ所かは擦り剥いていますが、歩くのは問題なし。 前にトレイルラン、ウルトラのレースで何度もこけてそれでもゴールした思い出があるので、それに比べたら。。。 トレッキングを決行しました。 ホ…

タオ島で次にチョイスした移動手段は〜レンタルバイクしかなかったのですが⁉️

タオ島、何だかんだで6泊しています。 着いて2日目は、レンタルマウンテンバイクで島の縦のラインを往復して、南北のビーチには行きましたが。 やはり横のラインの先に良いビーチがあります。 自分ははなからダイビングはしないので、シュノーケリングは3日…

タオ島 ワンデー5ポイント ボートツアーに参加!!

タオ島の色々なビーチに行くのに、海から眺められ各場所でシュノーケリングも出来るということで、1日で5ヶ所ポイントを廻るボートツアーに参加。 何社かでツアーを組んでいて、いずれも金額は600バーツでランチがバッフェということで「ダイアモンド ツアー…

タオ島での最初のアクションは〜ここでもレンタサイクルがあった⁉︎

タオ島には無いとの情報だったが、宿から少し行ったダイビングショップにマウンテンバイクのレンタルがあった。 バイクのレンタルはどこ行ってもあるが、レンタサイクルは恐らくここだけ。 なのでこの間もアンコールワットを自転車で廻ったので、1日150バー…

タオ島に上陸しました。ここは島なので勿論船で!!

チュンポンから2時間ちょと、タイ湾に浮かぶダイビングのライセンスが安く取得出来るとして有名。 ですが、そこまでのお金を使うのも勿体ないので、シュノーケリングとビーチ巡りに徹する予定。 イメージとして、前に行ったサメット島をイメージしたが、とん…

「チュンポン」〜タイ南部の中核ローカル都市を訪れて。。。

「ちゃんぽん」でなく「チュンポン」です。 昨日のバンコク発の列車は、結局45分遅れて「チュンポン」に着いたのは、22時過ぎ。 ただ17時過ぎから席を寝台にしてくれたので、通常料金580バーツ(約1990円)で寝台車、上段ですが乗ることができました。 でも寝…

「タイ鉄道の旅 最初から予定外の列車に乗るはめに!!」

今日からバンコクを離れて南に向かいますが、前日予定していた列車の予約が、満席とのことで取れなくてやもなく次の列車で。 朝8時出発が13時になってしまった。 今回まずはタオ島を目指しますので、「チュンポン」まで、そこで一泊してから翌日は船で。 到…

「またまたTーLandに来ています!!」

昨年の7月、今年の1月と今回で1年で3回目。 今回の旅は、ゆっくりのんびりと30日間過ごしてきます。 利用した航空会社はLCCスクート、この時期に一番安く直行便で預ける荷物も一個料金に入っていたので。 バンコクは2泊し南の島を転々とし、鉄道を使うので…

GWはずっ~と仕事だったので、やっと一段落しましたので又暫く旅に出ます!!

GWを含めて、4/20以降ほぼ仕事に出ていました。。。 仕事は現役時代よりはっきり言って、ハードでもちろん土、日、祝日も関係なく、むしろ世間一般の方がお休みの時程稼ぎ時の仕事です。 と言う事で、昨日で一段落して本日会社に精算に行き、今度は暫くお休…