tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホアヒン駅へ 「SPECIAL EXPRESS NO.43」(スプリンター特急)にてバンコク ファランポーン駅から乗車!!

バンコクからホアヒンへの移動の方法は、絶対に列車での鉄道の旅をお勧めします!! バンコク ファランポーン駅からは「SPECIAL EXPRESS TRAIN NO.43」(スプリンター特急)に乘ってホアヒンへ。 08;05出発して11:26到着、3時間20分の列車の旅。 バンコク 「…

以前の「上野駅」にそっくりなバンコク「ファランポーン駅」の一日~この光景もあと何年後には。。。

バンコク「ファランポーン駅」、ここにはもう何回来たか分からない程。 ここに来るとバンコクにやって来たと感じます。 この駅は何十年前から来ているような感じを受けるのは、そう以前(新幹線が通る前の昭和の頃)の「上野駅」を思い出す。 あの当時の「上…

「ファランポーン駅」から運河沿いに行くと、こんな場所にディープな円形型の建物周辺にローカル市場があった!!

バンコクは何度来ても新しい発見があります。 同じ場所でもその時、その時によって全く違う光景を見る事が出来ます。 そして今回も「ファランポーン駅」から「パドゥン・クルン・カセーム運河」沿いに歩いていくと、「タイ国鉄本社」をさらに衣料品中心の「…

バンコク ファランボーン駅の駅前ホテル~「ザ クルンカセーム シークルン ホテル(The Krungkasem Srikrung Hotel)」

今回の旅で最初の宿は、バンコク ファランボーン駅目の前、横の運河を挟んだ向いに佇んでいる老舗ホテル。 少し古いというのは事実だが、ローケーション、料金、ファシリティーが抜群のホテル。 目次 バンコク 「ザ クルンカセーム シークルン ホテル(The K…

「真夏のクリスマス」~Thailandの街角はクリスマスデコレーションに溢れていた!!

タイは今、雨季が終了し乾季に入っています。 すでに先週帰国しましたが、朝晩は多少涼しいものの昼間は陽が上がると、気温は30度を越えますので日本で言えば真夏の気候。 ただこの時期はタイでももちろん12月で、クリスマスシーズン真っ盛り。 街中には南国…

「ドンムアン空港」からバンコク市内へのアクセスは~やはりこれしかないでしょう!!そう鉄道。。。

ドンムアン空港からバンコク市内までのアクセスは??? 一番メジャーな移動方法は・・・、やはりバスかと思います。 A1~A4バスまで、カオサン地区とかシーロム地区へ行くバスとかがあり増えてはいますが、30バーツから50バーツ。(約100円~170円) ただ鉄…

「エア・アジア(AIR ASIA)」~赤の落とし穴に思わずはまったが、「Now Everyone Can Fly」!! 

タイの21日間の旅から無事に帰って来ました、3週間の旅はあっという間で、やはり最低でも一ヶ月は必要だと思ってます。 今年行った「カンボジア」、「韓国」の旅の記録も途中ですが、タイは今年3回目ですので、タイはあくまでも初めての場所は別ですが、最新…

シーチャン島、「タンパンビーチ」ここのビーチが最高にいい‼︎

シーラチャに移動して2日目、船で40分のシーチャン島に行きました。 ここでは、島もぐるっと廻って見たかったのであまり借りたくなかったが、レンタルモーターバイクを利用1日250バーツ。 最初にタンパンビーチまで行くと、バンコクからでも近い場所でこんな…

パタヤでの滞在は1週間では絶対に足りない!!

日本は寒波が来て本格的に冬に入ったようですが、ここタイ パタヤは朝晩は少し気温が下がるものの、日本での真夏の気候です。 日本には帰りたくないが、ホアヒン、パタヤでの1週間ずつの滞在が終わり、本日次の目的地のシーラチャに向かいます。 パタヤは1週…

パタヤにて、偶然ワールドカップに遭遇⁇

ワールドカップと言っても、シェトスキーのワールドカップがジョムテンビーチにて開催されてました。 今回のパタヤの滞在は、サウスパタヤ地区のホテルに3泊、ジョムテンビーチ地区に3泊。 滞在4日目にジョムテンビーチのホテルにチェックイン後に、ビーチを…

ホアヒンからパタヤまで船で行く!!翌日はさっそくラン島へ。。。

ホアヒンからパタヤへは船で、昨年より1日1往復ですがパタヤ〜ホアヒン間の交通機関として、船が就航されたということでさっそく乗船してみました。 バス、鉄道だとバンコクまで3時間半、そしてバンコクから2時間、5時間半かかるところをたった2時間で移動出…

ワット フアイ モンコール へ自転車で行き、帰りに偶然サイクリングロードを発見!!

ホアヒンから約20km,前の日は車で洞窟の宮殿に行ったので、この日は再び自転車にてワットフアイ モンコール へ。 行きは山ルートの道を行ってしまったので、一か所どうしても登りきれない坂があり、そこは自転車を転がしながら。 タイでもっとも尊敬される僧…

プラナヤコーン洞窟、クーハーカルハット宮殿〜ここに来たいが為に今回の旅は、ホアヒンに来ました!!

カオ・サームローイヨート国立公園 にあるプラヤナコーン洞窟の中のクーハーカルハット宮殿。 絶対に覚えることが出来ない地名なので、このように書き留めておくことで、あとで見ても分かるように。 死ぬまでに見ておきたい場所、自分の場合はありとあらゆる…

ホアヒンからカオタオまでのサイクリングロードが半端ない!!

ホアヒン滞在4日目、自転車が便利で手放せなくなり、2日間延長。 この日はカオキタアップから、さらに南に下った処にあるカオタオまで。 ここのサイクリングロードが、とてつもなく素晴らしい。 今までタイでサイクリングなんて、あらゆる道に車、モーターバ…

ホアヒンからチャームビーチまでも自転車に乗って!!

ホアヒンビーチとチャームビーチエリアのホテルは、ほとんどのホテル予約サイトは一緒になっていますが。 とんでもない、28km離れています。 自分もせいぜい10kmぐらいかなと思ってたので、簡単に行き来ができるのかなと思ってました。 今回せっかくレンタル…

ホアヒンでの滞在の足は、レンタルサイクルで先ずはカオタキアップへ!!

ホアヒンに着いてから、ホテルに行くのにタクシーとかは乗りたくないし、ソウテウとか走っているところではないし、結局歩いて。 確かにマップでは離れている感じがしたが、5km以上あったかと。 最初の3泊は1泊2千円切っていて、しかも個室、朝食付きだった…

バンコクからスプリンターExpress に乗って、ホアヒンへ

バンコクから列車に乗って、ホアヒンへ。 列車の旅はいいですね、多少時間がかかろうと目的地まで、レールが引かれていたら1日1本で時間帯が悪いという以外は必ず移動手段は鉄道を選択します。 車窓の景色を見ながらの旅は、最高に旅心をそそります。 今回乗…

今年3回目のThailand,今回は定番のバンパタ以外にホアヒン、シーラチャにも

10,11月のシーズンは、我ながら仕事が続いたので、又暫し休みを取って、クリスマス、年末年始の合間に又々タイに出かけて来ます。 世間一般の方々が休みを取っている時に働いて、仕事をしている時に出かけるパターンを今後も続けていければと。 ただし家のお…

「ITXセマウル号」にて「麗水(ヨス)」から「西太田(ソデジョン)」そして「太田(デジョン)」から「釜山(ブサン)」へ

「麗水(ヨス)」から「釜山(ブサン)」に行くには、海岸方面を走る「慶全線」があるが、この路線は「ムグンファ号」が「木浦」から「釜田」まで一日一本のみしか運行してません。 そこで今回も「木浦」から「麗水」まで「益山』経由で来たのと同様に、一旦…

「麗水EXPO」会場跡の夜のエンターテイメント「Big-O Show(ビック-オーショウ)」を会場の外から見る!!

「麗水EXPO」広場内テーマ館の海側に、ひときわ目立つ円形の展示物があります。 「Big-O Show」、エキスポの遺物で月曜を除いた毎日夜開催。 世界最大のウォータースクリーンによる3Dデジタルショーで、2012年の麗水世界万博 開催時より人気のアトラクシ…

「天使の壁画通り(チョンサコリ)」~麗水市街の高台、住宅街の坂道に・・・。

韓国には、街中に色々な壁画が描かれている場所が多いが、麗水にも楽しい壁画が見ることの出来る観光スポットがあります。 麗水の壁画通りは坂になっていて、いたるところに絵が描かれいるんですが、道が入り組んでおりまるで迷路のよう。 麗水(ヨス) 天使…

「麗水京東市場(YEOSU GYONGDONG MARKET)」~海産物が中心のローカル市場!!

麗水港湾の中心街の先に、海の街だけあって海産物が中心の市場がありました。 その名も麗水京東市場(YEOSU GYONGDONG MARKET)、ソウル清涼里の京東市場(ギョンドンシジャン)と同じ名前の市場。 麗水(ヨス) 突山公園(トルサンコンウォン)、突山大橋(トル…

突山(トルサン)公園から突山大橋を徒歩で渡り、再び麗水(ヨス)の港湾地区へ!!

突山公園(トルサンコンウォン)は、麗水(ヨス)の美しい街並みや海を眺められる絶景スポット。 展望台からは、眼下にある突山大橋(トルサンデギョ)を目の前に見ることが出来ます。 麗水(ヨス) 突山公園(トルサンコンウォン)、突山大橋(トルサンデギョ) 突山…

「麗水海上ケーブルカー(Yeosu Maritime Cable Car)」からの空中散歩~麗水(ヨス)の街並、港を一望!!

「麗水海上ケーブルカー(Yeosu Maritime Cable Car)」は海の上を渡るロープウェイで、韓国初の海を通過しながら島と陸地を繋げる海上ケーブルカー。 麗水(ヨス) 麗水海上ケーブルカー(Yeosu Maritime Cable Car) 一般キャビンのほか、クリスタルキャビ…

梧桐島(オドンド)の島内を散策~麗水(ヨス)の奇岩絶景の島!!

梧桐島(オドンド)の島の名前は島の形が桐の葉に似ている事に由来しているが、椿(トンベッ)の木が多い事から椿島(トンベッソム)などとも呼ばれている。 島内には整備された散策路や絶壁、灯台があって見所があります。 麗水(ヨス) 梧桐島(オドンド) 椿…

梧桐島(オドンド)に架る橋を渡り、島の先の埠頭からの眺望~ここも麗水(ヨス)の絶景ポイント!!

麗水(ヨス)のEXPO海上の先に島があり、その島へは橋が架かっていて歩いて行くことが出来ます。 その島の名前が梧桐島(オドンド)。 麗水(ヨス) 梧桐島(オドンド) 島の名前は島の形が桐の葉に似ている事に由来しますが、椿(トンベッ)の木が多い事から…

梧桐島(オドンド)の入口を展望台から眺める~麗水(ヨス)の絶景ポイント!!

麗水(ヨス)滞在での早朝に、海沿いを歩いて高台に登ると正面に「梧桐島(オドンド)」を眺めることが出来ます。 手前の埠頭には、帆船と客船が停泊している。 麗水(ヨス) 梧桐島(オドンド) 麗水海上ケーブルカーの隣の高台に展望台があり、ここへはケ…

「麗水(ヨス)」で宿泊したホテルは、その名も「エコノミーホテル」ただし内容はエコノミー以上・・・。

「麗水(ヨス)」で宿泊したホテルを紹介します。 その名も「エコノミーホテル」、料金は確かにエコノミーだが、内容はそれ以上でした。 目次 麗水(ヨス) エコノミーホテル ヨス (Ekonomy Hotel Yeosu) ■部屋の設備 麗水(ヨス) エコノミーホテル ヨス …

「麗水(ヨス)」の中心港周辺をぶらぶら~ここでもあの銅像があった。。。

「麗水(ヨス)」の中心街は、駅からは離れていて海側の湾の港を中心に広がっています。 港の手前のロータリーには、ここでも「木浦(モッポ)」の儒達山(ユダルサン)同様、李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像が日本の方角を見て睨みをきかせています。 そのす…

「麗水(ヨス)EXPO」跡がそのまま残っている会場を見る~アクアプラネット麗水、The Bic O他

「麗水(ヨス)」では、2012年に開催されたEXPOの会場がまだそのままの施設で残っているので、場所も「麗水(ヨス)EXPO駅」の目の前。 一番目立って」いるのは円形の建造物「The Bic O」。 麗水(ヨス) EXPO 2012 「麗水(ヨス)EXPO駅」に到着した後、昼…