tranning’s diary  「旅のフォトコラム」

   旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

八か月ぶりのタイ、バンコクヘ~一応の目的は「パタヤ マラソン」参加でしたが。。。

昨年からいつもタイの情報を記載していますが、ず~っとタイにいた訳ではありません。

 

ただこの一年の間に3回、タイを訪れたのも事実です。

 

プーケットマラソン」、「バンコクマラソン」、そして今回の「パタヤマラソン」とあくまでもマラソンは建前というかタイに行く口実を作るというのが、正直本音なのですが・・・。

 

今すぐにでも又タイに行きたいというの気持ちは常に持っています。。。

 

f:id:tranning:20160807195354j:plain

 

そんな気持ちを抱いて次の訪タイの機会を着々と練りながら(但し家と仕事の事情もありますので)、今回の旅行記でも自分のマイペースで勧めていいきます。

 

今や旅行記というよりは、見所、場所、ホテル、移動機関、グルメ等の紹介記事となっていますが。。。

 

これも自分の旅の記録として後あと確認が出来るという事にすぎないのですが、興味があったらと画像を中心に紹介しますので、読んで貰わなくても見て貰うだけで満足です。

 

 

またまた前置きが長くなりましたが、今回のタイに行ったのは7/17 に「パタヤマラソン」が開催されましたので、出発は余裕をもって7/13に。

 

一人で旅に出る時は極力旅行費用は削ります。

 

当初、3月ぐらいにサイトから確認した際は、バンコク迄の最安値の航空券はLCC「エア・アジア」の他には「エアマカオ』がマカオ乗り継ぎでしたが安かったので、同じ料金帯であればLCCと比べれて荷物の心配もいらずという事でNET予約をしました。

 

しかし何と1月前にサイトをチェックしたら、ナショナルフラッグの「タイ国際航空」のバンコク往復チケットが3万チョットで出ている、そしてこのサイトを使うと何と5,000円の割引クーポンが発行されるので最終的に29,630円。

今回航空券の予約をしたのはこちらのサイト

↓↓↓

www.surpricenow.com

 

「エアマカオ」の取消手数料取られたましたが、それでもこちらの直行便で行った方が時間的に早いし、現地で有効に時間が使える。

 

そして「タイ国際航空TG」は、スターアライアンス加盟なのでANAマイレージ対象になるはずだったが、やはり特別安い運賃なので対象外のよう。

 

f:id:tranning:20160807195512j:plain

 

これは乗ってみたかったが、ANA スターウォーズ仕様機。

 

f:id:tranning:20160807195630j:plain

 

f:id:tranning:20160807195737j:plain

 

f:id:tranning:20160807200226j:plain

 

f:id:tranning:20160807200305j:plain

 

f:id:tranning:20160807200349j:plain

 

これは帰りの機内食、朝食メニューでオムレツ。

 

f:id:tranning:20160807200537j:plain

 

2007年から10年近く続けているブログが下記の「アメブロ」です。 

最新の記事は重複していますが、画像を縮小しないと掲載出来ないのでフルサイズでもOKのこちらの「はてなブログ」にも同時に掲載し始めました。

こちらの「アメブロ」には過去の旅、各地のマラソン大会に参加したレポート等を掲載していますので、是非ご覧になってください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

 

 年に何回か旅に出た時の報告の記事を画像中心に紹介しています。

さも今現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申訳ない感じですが、今後の旅情報として少しでも参考にしてください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方は必ずお願いします。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

読者登録を是非!