tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「クロントゥーイ港」からの下町の光景~バンコク市民のそのままの生活が垣間見える!!

  

f:id:tranning:20171226185303j:plain

 

 

バンコクの市街での下町と言えば色々な場所で見る事が出来るが、ここはその中でも最もディープな世界の下町「クロントゥーイ」。

 

 

バンコク 「クロントゥーイ港」 

 

 

 

 

「バーン・カチャオ」から再び渡し船にて「クロントゥーイ港」に戻り、そこから又どうせなら歩いてMRTの駅迄戻ろうと思い、ゆっくりとその辺の路地裏へ入ったりしながら歩いて。

 

「バーン・カチャオ」に行ったことがある方、バンコクに住んでいる方もバイタク、又はバスを利用して中心地まで戻ると思いますが、歩きならではしか見る事が出来ない場所がこの辺りにはたくさんあります。

 

 

f:id:tranning:20171226185815j:plain

 

 

ここは「ワット・クロントゥーイノーイ」という寺院、地元の人しかこないであろうと思いますが、結構立派な寺院です。

 

 

f:id:tranning:20171226185844j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226185909j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226185948j:plain

 

 

港ということで税関もあり、大型船から荷揚げされた荷物を運ぶトラックが行き来している。

 

 

f:id:tranning:20171226190035j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226190105j:plain

 

 

ここは路線バスの車庫、停車場にもなっているのでここからバスに乗ればバンコクの中心に行くことが出来る。

 

来る時もここを目指してくれば終点です。

 

このクーラーがない,窓が開けっぱなしのバスは無料とのことですが、バンコク市街の中心で渋滞にあってバスの中に監禁状態になるより自分は歩いた方がいいと。

 

 

f:id:tranning:20171226190137j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226190709j:plain

 

 

 

 

f:id:tranning:20171226190745j:plain

 

 

ちょっと入った路地裏にはこんな光景が・・・。

 

ここだけは完全に時間が止まった様な、人々、犬を含めマイペースで生活をしている様子が見られます。

 

 

 

f:id:tranning:20171226190821j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226190914j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226190954j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226191109j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226191217j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171226191314j:plain