tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「メーホンソン」郊外で訪れたパトゥン カレン族の村へ,首長族と呼ばれる方々を訪ねて。。。

 

 

「メーホンソン」に来たらまずは、カレン族の村を訪ねるのが定番のようです。

 

カレン族は元々はミヤンマーの部族で、タイに移住して来た民族。

 

今では、ここに来た途中のパーイ、チェンマイの郊外にもカレン族の村があるようですが、タイ政府がそれは観光目的で移住をさせたとの事です。

 

なので「メーホンソン」周辺の村は、かなり昔からある村のよう。

 

「メーホンソン」 パトゥン カレン族の村 HUAY  PU KENG VILLAGE

 

 

 

メーホンソンの市街からミヤンマーの国境の手前の山岳地帯。

 

この日はとても自転車では、モーターバイクには自信がないのでホテルから車をチャーターしてもらい。

 

川の手前で車からボートに乗り換えてから、村に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この村は、事前に調べたサイトからの情報と違って、写真を撮る時にチップを要求したり、土産物を強制的に買わされたりせず、皆のんびりとした雰囲気で来てみてよかった。

 

村の中に教会、診療所もあります。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も大人になったら首に金具を巻くようになるのでしょう。

 

笑顔が最高に可愛いかった!!