tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「テパシット ロード(Thepprasit Road)」~サウスパタヤ ジョムティエン地区の縦ラインを結ぶストリート!!

 

 

パタヤ中心には、「パタヤカン」、「パタヤタイ」とビーチに向かって縦の道には、以外と面白い店、マーケット、ショッピングセンターがある。

 

ここジョムティエンにも「テパシット ロード」というビーチの縦のラインを走っているロードがあります。

 目次

 

「テパシットロード(Thepprasit Road)」

 

 

「タップラヤロード」の交差点から「スクンビットロード」まで3km,歩けば30分ちょっとですが、ここも自転車があればいくらでもいつ何時でも往復できる。

 

 

 

1、「アウトレット モール パタヤ」、「テスコロータス

 

 

「スクインビッドロード」の角には、最初知らなくてここまで来たらアウトレット モールがありました。

 

そんなに有名なブランド物とかはないが、スポーツ関係のウエアブランドのお店も一通りあり、アウトレット価格のさらにセールをしている商品もあり。

 

それでもマーケットとかに売っている偽物とは違うので、それらよりは多少高いが、やはりデザイン、質がいいのがある。

 

その隣には「テスコロータス」の大型ショッピングセンターがあり、中に色々な店舗、フードコートもあるので、食事をするにもここまで足を運んでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回いけなかったが週末(金、土、日)には、手前に「テパシットナイトマーケット(Thepprasit Nightmarket)」が開かれていて、地元の方で賑わうとのこと。

 

 

2、「ラタナコーン マーケット」、「コロシアム ショウ パタヤ

 

 

「タップラヤ ロード」に近い処には、隣合わせにローカルマーケットの「ラタナコーン マーケット」、そしてタイで最も大きな、きらびやかなニューハーフショーの「コロシアム ショウ パタヤ」があります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

このマーケットは朝来たが、中に入ると広さにビックリ。

 

その広さの空間を生かしてか、物も他でみるマーケットと少し違い、殺伐としてなく整理されて陳列されているのが特徴。

 

食料品が中心だが、果物特にマンゴの数が多く売られていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**これらの画像は2019年12月に訪問したものです。**