tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

今年の夏を取り戻しに沖縄へ~長男の結婚式も兼ねての短い滞在でしたが・・・。

 

 

10/18~10/21までですが、沖縄に行って来ました。

 

メインの目的は、長男の結婚式でしたのでほぼホテルにステイして、10/20に式を海が見える教会で挙げて、沖縄本島の中北部をいくつか廻ってきました。

 

今年はコロナの影響で、プライベートの旅は全く行けなかったので、昨年の12月以来の旅。

 

夏もいつの間にか通り過ぎてしまったという感じだったが、ここ沖縄は正しくまだまだ夏でした。

 

目次

 

 

 

1、ウエディング~海の教会 アールズ スイートにて

 
長男の結婚式と言っても、すでに籍は入れていて2年前から一緒に住んでいます。
 
形だけでも式を挙げたく、今この状況では地元で挙げる事が出来ず、人も呼ぶ事が出来ない、まして海外での挙式なんてのは絶体に無理。
 
沖縄の教会で身内だけで祝ってあげようと、ただ本人達はコロナ以前の昨年から沖縄で式を挙げようと思っていて、6月にする予定が延期になり今月10月に。
 
6月だったら、自分は先に行って石垣から波照間、黒島に行き、西表でお母さんと合流し、本島に戻り式に参列してから又再び本島に何日間か滞在して戻るという、息子の結婚式にもかかわらず気ままに一人旅をするつもりでした。
 
だた今の状況は、自分も徐々に仕事が入って来たし、お母さんも9月から介護施設で働き出したので、休みがそんなに取れないとの事で仕方なく4日間の日程で、我家は次男と3人で参加。
 
長男の連れの家族はお母さんとお兄さん、なので本人達以外は5人で参列の慎ましく控えめの式でしたが、滞りなく無事に終了出来ました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*本人達の了解を取ってないので、式の写真は沢山撮りましたが、せっかく撮った画像にモザイクとかイラストとかの画像を入れたくないので、これだけにします。

 

 

2、ステイ~「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

 

 

宿泊したのは、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」 ここに3連泊しました。

 

ホテルの敷地内にも教会はありましたが、最初に式場を決めて日程の変更もキャンセル料なしでやってくれたので、その後に再度ホテルをお母さんが予約を入れました。

 

10月になったのでGO TOキャンペーンの割引と地域クーポン券も付けて、その他にも色々な特典もありこのホテルに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサンセットクルーズも、ホテルの特典ポイントを利用して参加、バッチシとサンセットを堪能出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ホテルに関しては、後日もっと詳しく紹介をさせてもらいます。 

 

 

3、見に行った場所~真栄田岬、残波岬美ら海水族館

 

 

 

3泊4日という日程で、その内1日は結婚式だったのでホテルに滞在しているという時間が多く、そんなに観光はしませんでした。

 

ただレンタカーを借りていたので、滞在先の恩納村の周辺、真栄田岬周辺、残波岬、最終日に美ら海水族館、備瀬の並木道に行っただけ。

 

天候はそんなに悪くなかったが、海が終日荒れていて「青の洞門」のシュノーケルは仕方なく断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

*今回の記事はあくまでもハイライトという感じで、詳細は画像も沢山撮ったので、当分旅ネタはないので小出しにしますが、来週から仕事も連続で入ってきたのでゆっくりと紹介していきます。