tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

ハワイ島 キラウエア火山 噴火の様子を見に行く!!

キラウエア火山の噴火の報道が、日本では過熱に毎日されているようですが…。

ワイ島はキラウエアナショナルパーク、及び噴火してるレイラニ地区には規制があり立ち入り禁止だが、それ以外は全く問題ない。

旅をキャンセルしているのは日本人ばかりで、むしろアメリカ人はヘリコプターツアーを目的に増えているとのこと。

ヘリコプターツアーは常に満席、ヒロのホテルもかなり混んでいた。

今回レンタカー借りたので、一応キラウエアの近くまで行ったが、勿論入れることが出来なかった。

ただし夜にレイラニ地区の手前のパホアまで行ったら、すごい光景が目に広がっていました!!

 

f:id:tranning:20180615040355j:image

 

f:id:tranning:20180615040418j:image

 

f:id:tranning:20180615040441j:image

 

f:id:tranning:20180615040455j:image

 

f:id:tranning:20180615040511j:image

 

f:id:tranning:20180615040531j:image

 

f:id:tranning:20180615040548j:image

 

f:id:tranning:20180615040355j:image

 

f:id:tranning:20180615040639j:image

 

f:id:tranning:20180615040650j:image