tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

MRTリトル・インディア駅 直結の「テッカセンター(KKマーケット)」

ここシンガポールにも東南アジアのどこの都市にも必ずある市場があります。

 

シンガポールには市場というのはもうないかと思っていたら、さすがにアジアのど真ん中の都市で、大型ショッピングセンター、スーパーマーケット、コンビニに押されてはいますがここ「リトル・インディア」にはまだしっかりと根ずいている。

 

「テッカセンター」と言い、通称はKKマーケットの名前で通っているよう。

 

ⅠFのホーカーズ(フードコート)はインド系の食べ物がほとんどだったが、市場は中国系、マレー系のお店が多くを占めており、2Fは衣料品専門。

 

f:id:tranning:20160627220415j:plain

 

f:id:tranning:20160627220504j:plain

 

f:id:tranning:20160627220623j:plain

 

f:id:tranning:20160627220707j:plain

 

f:id:tranning:20160627220806j:plain

 

f:id:tranning:20160627220859j:plain

 

f:id:tranning:20160627221015j:plain

 

まだ朝の6時台だというのにここだけは活気があり、外の他の店はほとんどがまだシャッターを閉めた状態。

 

f:id:tranning:20160627221120j:plain

 

f:id:tranning:20160627221231j:plain

 

f:id:tranning:20160627221317j:plain

 

f:id:tranning:20160627221404j:plain

 

f:id:tranning:20160627221641j:plain