tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

すみませんリトル・インディア編もう一話!!「スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院」とその周辺の仏教寺院

前回、シンガポールのリトル・インディアの記事は最後ですと言ったにも関わらず、すみませんもう一話。

 

今後もこのパターンは続くかと・・・、撮った写真をすでに忘れています。

 

自分では体力はまだまだと思ってはいても記憶、思考力等の頭が退化していますので仕事の引退をそそろ考えなくては。。。

 

なのでブログ、他のSNSにアップするのはあくまでも自分の為にも、形に残しておこうと思いダイアリー感覚です。

 

 

f:id:tranning:20160703112602j:plain

 

シンガポール「MRTファーラー・パーク駅」周辺(この辺もまだリトル・インディア地区になっています)を少し北上すると、ここにもヒンズー教の寺院がありました。

 

「スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院」・・・絶対に名前を覚える事が出来ない寺院。

 

そしてすぐそばには仏教寺院が。。。

 

f:id:tranning:20160703112950j:plain

 

f:id:tranning:20160703113559j:plain

 

f:id:tranning:20160703113749j:plain

 

f:id:tranning:20160703113856j:plain

 

f:id:tranning:20160703114215j:plain

 

f:id:tranning:20160703114253j:plain

 

こちらは「龍山寺」、チャイニーズ系の寺院も装飾品、彫刻像もすごい。

 

f:id:tranning:20160703114344j:plain

 

f:id:tranning:20160703114440j:plain

 

f:id:tranning:20160703114528j:plain

 

f:id:tranning:20160703114603j:plain

 

f:id:tranning:20160703114644j:plain

 

すぐ隣には中に大きな大仏が祀られていました。(中は撮影禁止ということでしたが、外から撮ってしまいましたすみませんでした。)

 

f:id:tranning:20160703114730j:plain

 

f:id:tranning:20160703114806j:plain