tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「タウポ」から「ハミルトン」を経由して「オークランド」へのロングドライブ!! 

 

f:id:tranning:20170705190711j:plain

 

 

「タウポ」 ~「ハミルトン」~「オークランド
 
 

 

 

「タウポ」から「ハミルトン」を経由して「オークランド」まで、距離にして277km 時間にして3時間32分とグーグルの地図で表示されてはいますが、距離はほぼ正確でしょうが時間は絶対に3時間半では無理。

 

途中ハミルトンでは調べてあった「ストロベリーファーム」に寄り、オークランド手前の日本で言えば「道の駅」みたいな処二か所で休憩したが、5時間近くかかったような。

 

この国には渋滞なんてものは発生しないだろと、フリーウェイに限らず100km近くで走行していたら、やはり都市部ではこの国でも渋滞はあるようで、オークランドの市内に入ってからは夕刻の時間だったようでのろのろ走行になってしまった。

 

おまけに車線変更がなかなか出来ずに行きすぎて引き返しをしながらやっと辿り着いたが、日本と同じ右ハンドル、左車線なので走り易いのは確か。

 

まだ日が長いので明るいうちにオークランドのホテルにはチェックインが出来ました。

 

 

 

f:id:tranning:20170705190905j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705190922j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705190941j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705190957j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191103j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191123j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191316j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191334j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191411j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191452j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191520j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191541j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170705191606j:plain