tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「エンパイア アパートメンツ(Empire Apartments)ホテル」 in オークランド~コスパもロケイションも、グループ宿泊に最高!!

 

f:id:tranning:20170706182635j:plain

 

 

「エンパイア アパートメンツ(Empire Apartments)ホテル 」 in オークランド

 

 

 
 
オークランド」のホテルは、到着も遅いし翌日の出発も午前中だったので元々宿泊するのみと考えていたので、エアポートホテルでもいいかなと思っていました。
 
が、せっかくニュージーランド一番の都市オークランドに来たのに街の様子も見ないで帰国したのでは、行きはオークランドの空港に着いてすぐに南下してしまったので、街中には行ってません。
 
なので荷物を置いて寝るだけということで、思いっきりコスパの良いホテルにしました。
 
 
 
 
「タウポ」から5時間近くかかったので到着はすでに夕刻、専用のホテルの駐車場はないみたいなので、ホテルの目の前の空いているスペースに路駐。
 
場所もオークランドの中心からそんなに離れていません。
 
スカイツリータワー」から歩いて帰ってきました。
 
 
●部屋タイプ シングルベッド2台プラス2ベッドルーム、2バスルーム(6人定員)
 
 

f:id:tranning:20170706182703j:plain

 

 
 

これで何と5,000円台の料金、今検索しても税、サービス料別ですが5,678円で出てきます。

 

チェックインした時には、フロントには中国系、韓国人の若者グループがほとんど。

 

おそらく大人数で部屋をシェアして宿泊しているような。

 

日本人は我々以外一人もいませんでした。

 

ダブル、セミダブルベッドでも日本人以外は何も問題なく友人同士でシェアして使っているのですから。

 

個人旅行に関しては日本人は、韓国、中国の方に比べてすでに一歩も二歩も遅れをとってしまっているように思います。

 

団体のツアーに関しては、1970年から80年、90年と先頭を気って世界各国に進出していた日本人は、今やどこにいっても肩身の狭い思いをしています。

 

今やどこの国に行っても日本人が優遇されるということは絶対にありません。

 

 

 

f:id:tranning:20170706182829j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170706182810j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170706183050j:plain

 

 

キッチンも付いており、トイレ、バスルームはシャワーだけですがそれぞれ二か所あります。

 

 

 

f:id:tranning:20170706182912j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170706182930j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20170706183007j:plain

 

 

フロントの対応がかなり事務的でしたが、この料金でこの内容の部屋に宿泊出来るのですから何も言えません。

 

最近ホテルサイトでのクチコミとか直接ホテルサイトに、クレームを言ってくるのが日本人ばかりのようです。

 

常識を知らない、安い料金で宿泊しているのに高級ホテルと同様に宿泊しているような、自分がはたしていくら宿泊代を支払っているのか分からないで言ってくる方が多いようです。

 

なのでツアーでもそうですが、過度のアンケートとか利用後のいかがでしたかのメールとかあまりする意味がないと思います。

 

そうゆうのがあるとちょっとした事でも、重箱の隅を突っきたくなる人がいるのかも。。。