tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「同記安平豆花 Anping Bean Jelly 」~に寄ってスイーツかき氷を喰らってから、疲れが吹っ飛び再び歩いて!!

 

f:id:tranning:20171031160342j:plain

「同記安平豆花安平2号店」

 

 

ここ偶然通りがかって発見したお店で、後で確認したらかなり有名なスイーツ専門店とのことでした。

 

「同記安平豆花」の安平2号店、本店はもっと先にあるよう。

 

「豆花」という豆腐とプリンが合わさった感じのスイーツが名物とのこと。

 

 

台南 安平地区 「同記安平豆花 安平2号店」

 

 

 

 

ただ偶然通りかかったのと、安平地区をかなり歩いて体中が熱くなっていたので氷を。。。

 

ここは名物は果物でなく豆類なので、迷わずクリームぜんざい風かき氷を注文しました。

 

 

f:id:tranning:20171031160419j:plain

 

 

これを全て完食して、もっともお昼替わりでしたが。。。

 

このような甘味類は、絶対に日本ではいい年したおっさんが1人でお店に入って注文する事が出来ないが、何故か日本を離れるといとも簡単に普通に出来きてしまう。

 

 

f:id:tranning:20171031160445j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031160519j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031160605j:plain

 

 

暫し体を休め、スイーツで体力を付けてから再び歩きます・・・。

 

自分の場合、酒も飲まないしもちろんタバコも吸わない、頻繁に肉類も食べないのでこうゆうものが体力の源になります。

 

次回訪れた時には必ず「豆花」も食べてみます。。。

 

 

 

f:id:tranning:20171031160848j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031161944j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162054j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162120j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162149j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162211j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162230j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171031162255j:plain