tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

シーチャン島、「タンパンビーチ」ここのビーチが最高にいい‼︎

f:id:tranning:20181214180002j:image

 

シーラチャに移動して2日目、船で40分のシーチャン島に行きました。

ここでは、島もぐるっと廻って見たかったのであまり借りたくなかったが、レンタルモーターバイクを利用1日250バーツ。


最初にタンパンビーチまで行くと、バンコクからでも近い場所でこんなに海が透明で、綺麗なビーチがあったのかと…。


せっかくバイクをレンタルしたのに、ここだけの往復ではもったいないので、島のビューポイント、ワット、旧宮殿跡などを見てから再びビーチへ。


そしたら14時過ぎになってしまい、16時の船で帰りたかったので、ビーチでのんびり出来なかった。

 

これは翌日も来るしかないと思い、再び船に乗ってしまいました。


今度はビーチまで歩いて行くつもりだったが、途中でレンタサイクルを発見、1日120バーツだったので思わず、途中坂はあるがイノシシ、野犬もいるので歩きでない方がいいです。


今回の旅で唯一後悔したのが、何故この島に宿泊しなかった事、ここに1泊、いや2泊はしたかった!!


シーラチャの街中には、日本企業の街として栄えたので、あらゆるところに日本語が、日本人も今回の旅で1番目についたが、皆ビジネスで来ているので勿論話かけなど出来ず、住む世界が違う感じがしました。


さて、明日からバンコクに戻って3日後には帰国です。


あっと言う間の3週間、次に来れるのはいつになるのやら、自分の旅は永遠に続きたいものです!!

 

 

f:id:tranning:20181214180502j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180528j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180538j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180643j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180002j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180555j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180506j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180543j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180533j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180619j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180523j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180602j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180630j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180613j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180547j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180511j:image

 

 

f:id:tranning:20181214180607j:image

 

 

f:id:tranning:20181214180625j:image

 

 


f:id:tranning:20181214211041j:image

 

 


f:id:tranning:20181214180517j:image