tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「チャアムビーチ」~ホアヒンの北約30kmにあるビーチリゾート、ここにも自転車で。。。

 

 

「ホアヒン」から北に28kmの場所にリゾートホテルを含む街がある、「チャアムビーチ」があります。

 

「ホアヒン」と比べれば規模は小さいが、ホテルの数もかなりあり、街の中心には市場、ショッピングセンターとかもありますが、ここはビーチを純粋に楽しむリゾート地。

 

 

「チャアムビーチ」

 

 

ホテルサイトには、「ホアヒン/チャアム」といかにもホアヒン地区の一分にチャアムビーチがあるかのように掲載されていますが、上記の様にホアヒンからは30km近く離れていますので別表記した方が良いかと思いますが。

 

ホアヒンのホテルかと思って、チャアムビーチのホテルを予約したという方が結構いるようです。

 

バンコクからバスとかで来た場合は手前なので、チャアムビーチで下車させてはくれるよう。

 

ホアヒンからの距離はかなりありますが、ビーチと並行している幹線道路は直線で平坦な様なのでここにも自転車でホアヒンから行ってみました。

 

 

ホアヒンからの途中、チャアムの街にも見どころありましたがそれは後日報告を。

 

ビーチに着いてからは、ゆっくりとビーチのパラソルの下のリクライニングチェアを借りて、ビーチで2時間以上まったりと。(100バーツ 約345円)

 

 

 

ビーチにはこんなオブジェが、中身はすべて空き缶。

 

タイの主なビーチには何らかのオブジェが必ずあります。

 

ビーチにいる方は、結構地元の人が多く「ホアヒンビーチ」よりはビーチらしく静か。