tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「Chatsila Nigt Market」、「Dinosaur Market 」~ホアヒンのローカル ナイトマーケットは活気があり見どころ。。。

 

 

ホアヒンにはナイトマーケットも何か所かあります。

 

有名なのは駅近の街の中心にあるナイトマーケットですが、少し離れた場所のローカルマーケットも見る価値は充分にあります。

目次

 

ホアヒン 「ナイトマーケット」

 

 

■ ホアヒン ナイトマーケット、Chatsila Night Market

 

昼間は普通の通りだが、夕方からは車が通行止めになりこのような屋台のお店が出来ます。

 

食べ物、飲み物だけでなく小物、服、土産物類を販売しているが、毎日店を組み立て、品物を陳列しているだけでも大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「Dinosaur Market 」

 

ここは最初に3泊したホテルの斜め前にあった市場、食品が中心だったので朝から午前中が中心かと思っていたら、夕方から夜にかけての方が賑やかになって地元の方が集まってきます。

 

値段も断然安く、色々なものが20バーツから買えます。

 

なのでもっぱら夕食はここで何品か買って、ホテルの部屋で食べました。

 

こうゆうマーケットの方が今は落ち着きますので、タイの色々な街に行くと必ずローカルマーケットを見つけて廻るのが習慣になってしまった。