tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「シーチャン島」Tha Lang桟橋に上陸!!~まずは島の港町のレトロな街並を散策。。。

 

 

シラチャからの船で45分、シーチャン島のTha Lang桟橋に上陸します。

 

シーチャン島に来る目的の方で一番多いのが釣りを目的にされている方。

 

観光の主なポイントは、「Chao Pho Khao Yai Shrine(中国寺院)」、「旧宮殿跡地」そして「タンパンビーチ」。

.

「シーチャン島」 ~「Tha-Lang Pier」

 

 

初めての方だったら、上記の2箇所に行ってから「タンパンビーチ」でゆっくりするというのが、1日シーチャン島でのんびりと廻るのはこれがいいと思います。

 

桟橋に上陸すると、トゥクトゥクのドライバーとピンクのジャンパーを着たレンタルバイクの勧誘のおばちゃんが声を掛けてくる。

 

ここは振り切って暫く街歩きを楽しんでみるのがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桟橋から真っ直ぐ進むと、まず右側にいきなり日本食のお店が、「陣田筏」という釣り船も運営していて沖にいくつも筏がありそこで釣りをして、釣った魚を料理もしてくれるそうです。

 

 

 

島にある唯一のセブンーイレブン。

 

 

船を降りてから、或は船に乗って帰る前に暫し島の港町独特のノスタルジックなレトロな街並を少し散策してみるのをお勧めします。

 

200mぐらいの通り沿いにお店、古い家並みが連なっているので歩いても充分な距離。