tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「シービュー ホテル シーラーチャー(Seaview Hotel Sriracha)」~海岸沿いにある、長期滞在の日本人も利用しているリーズナブルホテル!!

 

 

シラチャで3泊した「シービュー ホテル シーラーチャー」、海岸の通り沿いで公園「スラサック モントリ パブリック パーク」にも近い。

 

1泊2千円ちょっとで朝食付き、日本人の長期滞在者も宿泊利用していました。

目次

 

「シラチャ」~「シービュー ホテル シーラーチャー

 

 

シラチャは、日本企業が進出している街なので日本人を対象にしたコンドミニアム、長期滞在が出来るホテルが多数あります。

 

宿泊料金も安いし、近くには日本人を対象にしたお店、日本食フランチャイズの店も充実している。

 

ホテルの朝食時に話をした日本人の方は、すでに60代後半で冬の間寒い北海道から避暑に来ているらしく、このホテルに2週間近く滞在してさらにもっと滞在出来るコンドミニアムを探しているようだった。

 

ここタイで生活をするには、日本で支給される年金である程度贅沢をしながら、充分に生活していけるとの事でした。

 

 

 

■ 「シービュー ホテル シーラーチャー(Seaview Hotel Sriracha)」

 

50-54 Jermjompol Rd.シー ラーチャー, 20110 タイ

 

ルームタイプ: スタンダードシティビュールーム 朝食付き 1泊 2,508円 3泊 7,524円(税金、サービス料込)

 

 

 

 

■部屋の施設

 

ティービューだったので、部屋からは海は眺められないが部屋の広さは充分。

 

ベッドもキングサイズのダブルベット、冷蔵庫も2台、電子レンジも付いている。

 

そして窓際のソファがゆったり、これだったら何週間でも滞在出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスタブはないが、シャワールームはガラスの仕切りがあり、びちょびちょにならない。

 

トイレはハンドウォシュレット付き。

 

 

 

 

 

 

 

■ レストラン 朝食

 

通り沿いなので、昼間~夜はレストランも兼ねているが、朝食は宿泊代に含まれていてバッフェ。

 

品数もあり朝ガッツリ食べれば、昼は必要なく夜は少し早めに食べ多少贅沢出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夕食はロビンソンに入っている「やよい軒」にてカツとじ定食、ホテルの目の前にセブンイレブン、屋台もあります。