tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ジョムティエン ロングステイ ホテル」~ジョムティエン地区で朝食、バスタブ付で1泊千円台のホテル!!

 

 

パタヤでの宿泊パターンはジョムティエン地区に最後泊まって、ここからのバスでスワンナブーム空港へ直行する。

 

この時も最初はパタヤの中心に宿泊してから、ホテルの名前からして長く滞在する様なホテルだが、3泊しました。

 

ファラン(欧米系)のそれもリタイアした(自分もそうだが)方々が、長期間宿泊するホテル。

 

目次

 

「ジョムティエン ロングステイ ホテル(Jomtien Longstay Hotel)」

 

 

 

 

 

少しビーチからは離れていますが、ジョムティエン地区に向かうソンテウがビーチ方面を右に折れる前で、下車すればすぐ。

 

なのでパタヤの中心に行くのも、ひっきりなしにソウテウが通り、10バーツで行けるので便利。

 

■ ジョムティエン ロングステイ ホテル (Jomtien Longstay Hotel)

403/28 Moo12 Jomtien Beach Road 2 Nongpure,Banglamung ,Chouburi, ドンターンビーチ, パタヤ, タイ, 20150

1泊 税、サービス料込 1,760円 (朝食付き)

 

ダブルルーム(バルコニー付き) (Double Room with Balcony)

 

今サイトを見ると、1,400円で同じ条件で宿泊出来るよう。

 

一か月滞在しても40,000円ちょっとなので、コンドミニアムを借りるよりお得。

 

 

1、入口、フロント

 

建物は至って普通のマンション、コンドミニアムタイプ。

 

1F直入ってロビー、レセプションがあります。

 

フロント応対は決して良いとは言えないが、もう慣れっこで確かデポジットは受け取らなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、部屋の内装、設備、備品等

 

このホテルの一番のポイントは、部屋が広い事で30㎡はあると思います。

 

さすがにロングステイしても全然息苦しさは感じなく、ベッドはキングサイズ、ゆったりソファが2つある。

 

勿論エアコン、TV,冷蔵庫も大きめなのが完備している。

 

そしてなによりなのが、バスタブ付き、パタヤでは千円台のホテルでバスタブが付いちゃいます。

 

洗面所の広さも中級7ホテル並み、トイレも手動ウォシュレット付。

 

ベランダにはプラスチックの椅子一つだが、バルコニーもある(眺めは良くないですが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、プール

 

広めのプールも完備、プールサイドにはソファベット、テーブルも完備、ただあまり水が綺麗でないのが難点。

 

海の帰りにちょこっと浸かって、あとはプールサイドでまったりと。

 

 

  

 

 

 

4、レストラン、朝食

 

レストランは、ロビー、フロントの奥で朝食時しかやってなかった様な。

 

この料金で朝食付きなので文句は言えず、メニューはセットメニューで3種類ぐらいあったと思います。

 

3回食べてアメリカンブレックファースト、お粥、そして画像に撮ったフルーツボール。

 

これが良かった、トースト、コーヒー、オレンジジュースはどのメニューにも付いてくる。

 

近くにレストランもあるので、朝食付きでなくてもいいが、長い滞在をして毎日このメニューだとさすがに飽きるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

パタヤでの滞在では、千円台でこのようなホテルに宿泊出来ますので、ゲストハウスのドミトリー(相部屋)には泊まる必要はありません。

 

そしてこのホテルからだと、スワンナブーム空港行きのバスターミナルまで、歩いて行けますのでタイの旅の最後を飾る滞在先に是非お勧め!!

 

一ヶ月10万円ちょっとあれば、楽々パタヤでの生活が出来ちゃう。

 

早くコロナの影響がなくなって、ゆっくりとのんびりとパタヤで時間を過ごしたいものです。。。

 

 

 

**この記事は2019年6月に訪問したものです。**