tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「メーサー滝(Mae Sa Waterfall)」チェンマイ郊外 ~レベル1からレベル10までゆっくりとトレッキング!!

 

 

チェンマイ郊外には色々な滝があるみたいですが、そんな中で一番メジャーな「メーサー滝」の入口までは自転車で行って、その先はゆっくりとトレッキングを。

 

滝の種類はいくつかあると聞いていたが、レベル1からレベル10までの標識がある十数個の大小の滝がありました。

 

チェンマイ 「ドイステープ-プイ国立公園」 「メーサー滝(Mae Sa Waterfall)」

 

 

 

チェンマイ市街から時間をかけてきたので、せっかくなので一番手前の駐車場に自転車を置いて一番手前のレベル1から一番奥のレベル10まで歩いてきました。

 

今回チェンマイ郊外の山にトレッキングしたかったのですが、ツアーとかは金額もはるので、こうゆう場所だったら地図とか案内掲示板もあるので1人でも廻れます。

 

ツアーとかソウテウとかの車で来るとレベル3手前の駐車場に停まるので、そこから上しか行かないそうです。

 

 

この日はそんなに人もいなく、地元の方も来ていて広い場所では泳いでいる方もいたが、雨季がまだ始まったばかりで前日の雨水がそのまま濁っていたので滝壺には入る気はしなかった。

 

ファラン(欧米人)の何人かは石の上で日光浴をしていました。

 

行きは40分、帰りは30分ぐらいだったかと。

 

滑り易いのでサンダルではきついので、トレッキングシューズは必要ないがアクアシューズ程度が良いと思います。