tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「エラワンの滝」~レベル4からレベル7までは本格的なトレッキングコース!!

 

 

「エラワンの滝」のレベル3までは、地元のタイ人の家族連れがほとんどでしたが、レベル4から先に行く方が極端に少なくなります。

 

それでも地元の若者とかファランが多く、トレッキングを楽しんだ後に滝壺で水浴び、泳いでるのを見かける。

 

「エラワンの滝」 レベル4~レベル7

 

 

 

レベル4から先で滝壺で泳ぐ方は、水着着用はもちろんシューズもサンダルでは無理。

 

途中水の中も入る処もあるので、濡れてもいい滑り止めとかがある(石の上、木の茎の上を歩くので)アクアシューズがいいと思います。

 

あと必ず水分補給必要なので、水を持参する必要あり。

 

最後のレベル7まで行くと、全身汗ビッショリになるので、必然的に滝壺に入って体を冷やすと最高に気持ちいい。

 

そして水の中には、魚が結構いて足の角質をついばんでくれますので、くすぐったいというより少し痛い感じ。

 

 

 

 

 

 

まだこの辺は、木道がちゃんと整備され橋にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ハッとびっくりする様な光景が、女性物のドレス、衣装が木に架かっています。

 

木を精霊として祀っているものなのか・・・。