tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「カート・ルアン(ワロロット市場)Warorot Market」~チェンマイ市民に親しまれている最大のマーケット!!

 

 

「ワロロット市場」はチェンマイ最大、タイ北部でも一番おおきな市場。

 

チェンマイの地元の方が利用する市場で、生鮮食品だけでなく乾物、洋服、花、といったさまざまなものが集まっている。

 

市場自体は建物の中にあり、その周りにもたくさんの小さなお店や屋台が軒を連ねています。

 

チェンマイ 「カート・ルアン(ワロロット市場)」

 

 

ナイトバザールから北へ歩いて行ける距離にあるのが、市民の台所「ワロロット市場」。

 

カートは市場、ルアンは大きいというその名のとおり。

 

屋内型マーケットで、3フロアに500店以上のお店が集まっています。

 

 

タイの色々な街を訪れて、必ず出向くのが市場。

 

ただこのチェンマイのこの市場は、洗礼された感じでローカルの泥臭さは感じませんでした。

 

その点でちょっと物足りないような感じはしましたが。。。