tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「タチレク」ミャンマーでも市場を訪ねて~国境周辺の「ターロット市場(Tar Lot Market)」他。。。

 

 

「タチレク」には、タイの街同様に市場がありましたが、それが街の何か所かに分かれていて、ちょっとタイと比較すると雰囲気が少し違う様な感じを醸し出していました。

 

国境を越えた橋の下、幹線道路から少し外れた処、寺院の入口の手間等をゆっくり歩きながら。

 

タチレク 「ターロット市場(Tar Lot Market)」

 

 

扱っている品物、食料品とかはタイと較べても変わりはなく、ミャンマーにもこんなに食料が溢れているのも驚き。

 

ただミャンマー特有の色合い鮮やかな布生地とかを扱っているのも特徴。

 

販売しているのが圧倒的に女性、オバチャンが多いのもタイと同じだが、皆それぞれの顔にはタナカを塗っていて、服装もロンジー(スカート風の布)とかを纏っている方が多い。

 

男性も結構ロンジーを穿いて歩いている方を見かけるのが、タイと違う処でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tranning:20200420143923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

「タチレク」の記事は続きます。。。。。。

  

*この記事は2019年6月に訪問したものです。