tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「サワディー サンシャイン パタヤ 」~パタヤの中心に格安1千円ちょっとで、宿泊出来るホテル!!

 

 

 

パタヤで千円ちょっとで宿泊出来るホテル、それもドミトリー(相部屋)でなく個室があったので宿泊してみました。

 

場所もセントラルパタヤパタヤの中心)、センタン(セントラルパタヤ)の裏セカンドストリートからソイハニーに入ってすぐ。

 

ナイトバザール、ソイブッカオの中心LKメトロにも近い絶好のロケーションで、1泊1,360円。

 

目次

 

「サワディー サンシャイン パタヤ (Sawasdee Sunshine Pattaya)」

 

 

 

■サワディー サンシャイン パタヤ (Sawasdee Sunshine Pattaya)

502/1 M.10 Soi Honey Inn, パタヤ中心地, パタヤ, タイ, 20260 

 

ご予約のお部屋 スタンダード(1部屋)

  • 16 m²(172 ft²)
  • 禁煙
  • ダブルベッド 1台
1部屋/1泊 JPY1,390
 

 

「サワディー」チェーンのどのホテルも料金は安いとの評判で、以前仕事していたホテル予約サイトでも扱ってはいましたが、その時もバンコクパタヤで検索を安い料金からと合わせと、必ず一番最初に出てきます。

 

今どのホテル予約サイトで、料金検索してもさすがにパタヤでも1泊1千円台はドミトリー(相部屋)がほとんどですが、このホテルは上の方に出てくる。

 

最初は少し不安だったが、怖い者見たさもあり日本であればカプセルホテル、ネットカフェでもこの値段で泊まれる処はないのではと思い、3泊してみました。

 

 

1、入口、レセプション、ロビー

 

入口はこんな感じで、外に大きな看板が出ているわけでもないので分かりにくいが、オープンテラス形式のレストランがあり、入口にはATMの機械が2台並んでいる。

 

正面がレセプション、昼過ぎに行ってチェックインしたら部屋に入れるのは、14時からとの事。

 

デポジットは確か500バーツ必要、荷物を預かってもらい近くをブラブラ。

 

レセプションの応対は、至って普通でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、部屋、設備等

 

 

部屋も普通の中級ホテル同様の感じ、部屋も思ったより狭くなく、ベッドはキングサイズのダブルベット。

 

エアコン、TV、冷蔵庫、ドライヤー、湯沸かし器、ミネラルウォーター2本付き。

 

洗面台は、バスルームの外にあり、シャワーのみだがちゃんとお湯も出る、トイレは手動ウォシュレット付。

 

ただ部屋が5Fだったのでエレベーターなしで、階段のみ(足腰は鍛えられます)。

 

窓を向こうは、隣のビルの物置き場、この料金ではしょうがない。

 

ですのでパタヤでは、ゲストハウス、ドミトリー(相部屋)に宿泊する必要は絶体にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

3、プール

 

 

実はこのホテルには、プールはありません。

 

パタヤでのホテル選びの場合、プールがあるかないかは結構重要です。

 

海からの帰りにちょこっと入ったり、暑い日中にプールで少し泳いで、プールサイドでゆっくりというのがパタヤならではの過ごし方。

 

少し先の「ソイブッカオ」の交差点の脇に同じ系列「サワディー サイアムホテル」のプールが利用出来ます。

 

サンシャインホテルのレセプションに、プール利用券があるのでそれを持って行けばOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、レストラン、朝食

 

 

ホテルの正面がレストランになっていて、レセプションの横でその代わりロビースペースがない。

 

今回は、勿論この宿泊料金には朝食は含まれてないが、120バーツでバッフェ ブレックファーストが食べられる。

 

ただ利用はしませんでした。

 

というのもすぐ近くの「ソイ ブッカオ」地区には、100バーツ以下で朝食セットメニューを食べさせてくれるお店が結構あるので、この界隈に宿泊する時は朝食付きでなくとも全く問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、他のサワディー チェーンホテル

 

 

・サワディー サイアムホテル

 

 

 

・サワディー シービューホテル

 

 

 

・サワディー パタヤホテル

 

 

・ サワディー サバイホテル

 

 

 

サワディーチェーン、どのホテルも安いが特に今回宿泊した「サワスディー サンシャイン パタヤ 」が一番安かった。

 

ただ安いホテルを探すには、サワディーチェーンの選択肢はあるが、パタヤには時期によってはもっと安くてお得な、いいホテルが沢山ありますので、色々なホテルを検索してから選んでください。

  

ゲストハウスに宿泊するより断然いい!是非お勧めのホテルです!!

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**