tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

ピピ島でないあの映画「ザ・ビーチ」のリアル世界でもある~ウァタラップ島(Ko Wua Lap)  アーントーン国立海洋公園(Ang Thong National Marine Park)

 

 

 

映画「ザ・ビーチ」のロケ地としてピピ島が有名ですが、原作の小説の舞台はこのアーントーン諸島だと言われています。

 

島々には手つかずの自然が残されており、建造物は国営のキャンプ場以外はほとんどない。

 

いかにもリアル「ザ・ビーチ」の世界と言っても過言ではありません。

 

ピピレイ島には2015年に行きましたが、あの人の多さには辟易した。

 

今ピピレイ島は当分観光客の乗り入れが禁止されているとの事なので、是非ここアーントーン国立海洋公園に行く事おお勧めします!!

 

 

「アーントーン国立海洋公園 (Ang Thong National Marine Park)」~「ウァタラップ島(Ko Wua Lap)」

 

 

 

 

アーントーン諸島国立海洋公園のウァタラップ島ですが、トレッキングをして上の展望台からのビューポイントお堪能しましたが、ここの魅力はやはりビーチ。

 

すっかりとトレッキングに時間を費やしてしまい、海に入る時間がなくなってしまった。

 

 

 

 

このビーチではシュノーケリングはもちろんの事、カヤックも出来る様、1日滞在していても飽きない場所だが宿泊施設はコーテージがあるみたいだが、基本的にはキャンプになるみたい。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間ぐらいの滞在だったが、後ろ髪引かれる思いでロングテールボートからビックボートへ。

 

ボートに戻るとすでにお昼の時間帯、種類は少ないがチキンカレー中心の昼食がセルフ式の食べ放題で用意されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

昼食お食べた後は、違う島へ移動してカヤック、そしてエメラルドレイクの見学へ、まだまだ続きます。。。。。。

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っていると思いますがご了承ください。。。

 

 

 

tranning.site

 

tranning.site

 

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ