tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

ピンクのカオマンガイ「ガイトーン・プラトゥーナム」~バンコクに来たらまずはここ!!

バンコクに来てまず最初に何を食べようかと、頭に浮かんだのがこれ・・・。

 

カオマンガイ」、やはり「カオマンガイ」と言ったらここしかないピンクのカオマンガイこと「ガイトーン・プラトゥーナム」。

 

今回の旅で何だかんだと2回訪れてしまいました。

 

最初の日の夜と、次は早めの朝食代わりに午前中に、やはり何時にいってもここだけは結構お客が入っていて賑わっています。

 

このカオマンガイ、日本で食べると安い通常タイ料理屋でも800円~1,000円しますが、ここタイでは40バーツTHB(約116円)。

 

飲み物は25バーツTHB(約73円】、なので一回の食事が200円しない安さ。

 

なので前回紹介したホテルが1泊2,000円~3,000円、食事、その他を含めても普通に過ごしていても一日3,000円~4,000円で滞在出来るので、リタイア後は暫くタイにて生活したい。。。

 

 

f:id:tranning:20160814214401j:plain

 

f:id:tranning:20160814214507j:plain

 

すでに何回か来ていますが、こんなメニューがあるとは知らなかった。。。

 

f:id:tranning:20160814214716j:plain

 

f:id:tranning:20160814214751j:plain

 

f:id:tranning:20160814214836j:plain

 

f:id:tranning:20160814214905j:plain

 

必ずスープとタレがセットで出てきますが、このスープが旨い。

 

前は辛いと思い、このタレを少しだけしかかけなかったが、今回は思い切って全部かけてみたらこれが正解、そんなに辛さも感じず最高に旨い。。。。

 

f:id:tranning:20160814215012j:plain

 

f:id:tranning:20160814215048j:plain

 

f:id:tranning:20160814215230j:plain

 

f:id:tranning:20160814215428j:plain

 

f:id:tranning:20160814215637j:plain

 

手前にも同じ様なカオマンガイのお店があったが、こちらはあまりお客が入っていなかった。

 

f:id:tranning:20160814215854j:plain

 

f:id:tranning:20160814215919j:plain