tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ランブットリー ヴィレッジイン ホテル(Rambuttri Village Inn Hotel)」~カオサンに宿泊するなら、何故か落ち着くこのホテルに決まり!!

 

 

 

バンコクの宿泊地を決める場合、やはり選択してしまうのはここ「カオサン」。

 

そして今度も宿泊したここ「ランブットリー ヴィレッジイン ホテル」、2015年の「バンコクラソン」に参加した時から3回目。

 

「カオサン」に宿泊するのは、これで5回目だが何故か此処にくると落ち着き、最低3泊は必ずします。

 

目次

 

「ランブットリー ヴィレッジイン ホテル (Rambuttri Village Inn Hotel)

 

 

 

 

 

■ ランブットリー ヴィレッジ ホテル (Rambuttri Village Hotel)

95 Soi Ram Buttri, Chakkra Phong Road, Phra Nakorn, カオサン, バンコク, タイ, 10200 

 

ジュニアダブルルーム 1泊朝食付き 2,550円 税金・サービス料込

 

*朝食なしだと2,200円の価格で出ていたが、ここは350円の違いであれば朝食は絶体に付けた方がよい。

 

 

「カオサン」での宿泊だと皆さんゲストハウスに宿泊するようですが、ゲストハウスの個室だと1部屋料金も同じ2,000円ぐらいは取られるので、それに比べれば断然お得で内容も充実。(但し料金はシーズン、色々nサイトにより料金は異なる様)

 

場所もランブットリー通りの、通称「寺裏」という処にあり、ホテルの宿泊建物は通りからも入った処にあるので静か。

 

 

1、入口、レセプション、ロビー

 

入ってすぐ先がレセプション、口コミではスタッフが不親切との書き込みがあるが、普通に対応してくれるので全く問題なし。

 

デポジット1,000バーツ必要なので、チェックアウト後に帰国とかの時には注意が必要。

 

昼過ぎのチェックインだったが、すぐに部屋に入れてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間いて、日本人らしき人は全く見かけず、ファラン(欧米人)中心で、カップル、ファミリーが結構多かった。

 

 

 

 

 

2、部屋、設備等

 

ジュニアダブルルームという、一番低いランクの部屋だが、そんな広くはないが充分。

 

ベッドはセミダブルという大きさ、エアコン、TV、冷蔵庫、小さいながらもテーブル、椅子、ドライアーもあり。

 

バスルームはシャワーのみで、トイレとの仕切りはなし、手動ウォシュレット付。

 

でもこの部屋に入ると、帰って来た~という感じで落ち着きます。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

3、プール、屋上からの眺め

 

このホテルの特徴として、建物ごとに屋上のプールが2つあること。

 

利用している方も大変多く、時間帯によってはベットチェアが全部使われている場合もあり。

 

その場合は、もう一方のプールへ行けは良い。

 

プールのある屋上からは、目の前のお寺「ワット チャナソンクラーム」が一望。

 

もう一方のプールからは、モスク寺院が眺められる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、レストラン、朝食

 

朝食のレストランは1Fのフロントの隣、メニューはすべてバッフェ。

 

朝食付きの条件でなくとも、その都度の支払いで食べれるが、その場合は250バーツ。

 

今回朝食付きと朝食なしのプランは、日本円で350円の違いなので絶対に朝食付きプランがお得。

 

バッフェの内容もいいし、色々なメニューも豊富なのでいつもここでの朝食はガッツリ食べてしまう。

 

なのでほぼ昼食が食べれないのが、玉に瑕でカオサンでは屋台、通りの食堂で朝食が食べれないのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、レストラン、夕食、他食事処

 

通り沿いには、ホテルが運営しているレストランがあり、今回初めて利用「レストラン ランブットリー」。

 

トムヤンクンカレー、オムレツ、ライス、バナナシェイクを注文、330バーツ。

 

味はまあまあ美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャオプラヤ川と並行に走っている「プラ アーチット通り」沿いにあるベトナムヌードルのお店、ここは前に入ったことがあるお店。

 

つみれが載ったフォー、70バーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ホテルの目の前にあるパッタイの屋台、以前はおやじサンがやっていたが、今回は奥さんなのか切り盛り。

 

シュリンプ、エッグ載せのパッタイと春巻き、テイクアウトで部屋で食べました。(両方で90バーツ)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前の一角にはセブンイレブンがあり、2つ買うと割引価格のスイカジュース(100%)..。

 

 

 

 

 

 

*カオサンでは、他にD&Dホテル、ロイヤルホテルに宿泊しましたが、いずれのホテルと比べてもコストパフォーマンスが良く、施設、設備、特に朝食の内容、プールが2つあるのが申し分ない。

 

ゲストハウスに宿泊するより断然いい!是非お勧めのホテルです!!

 

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**