tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「サンクラブリー」、「カオ レーム湖(Khao Laem Lake)」をボートトリップにて寺院巡り!!

 

 

「サンクラブリー」は、「カオ レーム湖」というクアイ川に繋がる「カオ レームダム」の建設によって出来た湖の畔にあります。

 

季節によって水量が変わるというので、訪れた12月は乾季なので水量が少ないのかと思ったが、雨季が終ったばかりでこの時期は水量は多いとの事。

 

「サンクラブリー」、「カオ レム湖(Khao Laem Lake)」

 

 

 

 

 

ボートツアーは、300バーツからと明記されていたが、客が1人の場合は絶対にその料金では出してくれないと思ったが、よっぽどお客がいないのか300バーツでOKとの事。

 

船頭のおじさんと案内役には10代の少年の2人に、客は自分1人。

 

 

 

 

 

水に沈んだ寺院旧「ワット・ワン・ウィウェーッカーラーム」に行くのかと思いきや、最初は船から一旦丘に上陸し、寺院を参拝。

 

その間もしっかりと少年が案内してくれました。(言葉はお互いの片言の英語で)

 

タイでは流暢な英語で話しかけられたり、案内されるよりは片言、あるいはボディーランゲージでお互いの意思を通じ合わさせるのが絶対にいい。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は船に乗ったまま、湖に沈んだ寺院旧「ワット・ワン・ウィウェーッカーラーム」他へ、結構船が揺れて水の飛沫がかなりかかってきた。

 

もう少し後になるとここの寺院も水が引いて、直接入る事が出来る様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下船時に船頭に300バーツを支払い、それ以上は要求されず。

 

ガイド役の少年にチップとして50バーツ渡したのみ、一人で貸し切りで約2時間ぐらいのボートツアーだったので大変満足。