tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

タイ北部山岳の街、メーホーソーンを訪ねて!!

パーイからさらに3時間山合いの街、メーホーソーンに来ました。

 

ここは山奥だが県庁所在地なので、それなりに色々な建物とかもあるが、パーイに比べてシーズンオフとのことなので、訪れる人も少ないよう。


昼間は40度以上になっているのか、パーイと比べても風が吹いてなく、照りつける暑さ。


そんな中、着いた日は出来る限り街歩きをしてワットを訪ねたりしたが、郊外のポイントは歩きではもちろん、自転車、モーターバイクでもきつそうなので街中にある唯一のツアーデスクで、ワンデーツアーを申し込んだら。


何とシーズンオフで人が集まらないので、チャーターしかないとの事。


せっかくここまで来て、街中だけ見て帰るには偲びがたいので、この旅一番の贅沢でやむなく申し込みをして、次の日にバトゥンカレン族の村、スートーンペー橋(バンブーブリッジ)、タムブラー(フィシュケーブ)を訪問。。。


この後再びパーイに戻り、のんびりと過ごします!!

 

iphoneでの投稿なので、Facebook 式の記事になってしまいました!

 

 

 

f:id:tranning:20190522110419j:image


f:id:tranning:20190522110357j:image


f:id:tranning:20190522110459j:image


f:id:tranning:20190522110434j:image


f:id:tranning:20190522110520j:image


f:id:tranning:20190522110406j:image


f:id:tranning:20190522110430j:image


f:id:tranning:20190522110348j:image


f:id:tranning:20190522110344j:image


f:id:tranning:20190522110412j:image


f:id:tranning:20190522110508j:image


f:id:tranning:20190522110455j:image


f:id:tranning:20190522110424j:image


f:id:tranning:20190522110440j:image


f:id:tranning:20190522110504j:image


f:id:tranning:20190522110401j:image


f:id:tranning:20190522110512j:image


f:id:tranning:20190522110516j:image


f:id:tranning:20190522110450j:image


f:id:tranning:20190522110445j:image