tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

タイ最北端の街メーサイからミャンマーのタチレクへ!!

タイの一番北の街、メーサイへチェンライからローカルバスにて。

 


ここでは2泊してメーサイの街中を歩いて、そしてどこにでもあるような小さな川を渡るとミャンマー

 


翌日に入国して午前中から午後2時ぐらいまで、歩いてきました。

 


なんと目と鼻の先で時差が30分あります。

 


ミャンマー入国する時はスムーズ、入国税10ドル取られると情報にあったが取られず。

 


タイに再入国する時の方が時間かかった。

 


今回タイの滞在が一か月超えるので、これで不法滞在にならなく一安心。

 


ミャンマーは思ったより発展していたが、もっと中の方に入ってみないと分からないかも、今度はミャンマーじっくりと廻ってみないと。

 


市場にはタイと同じく、食べ物は溢れていて、建物、交通機関も変わらないが、唯一人々の服装が民族的。

 


あとお寺が結構特徴があるので、パガン、マンダレーとか絶対に行ってみたい。

 


この後は大河メコン川を見にチェンセンへ。。。

 

♯タイの北部に来て急にネット環境が悪くなってます。

文章はかろうじてアップ出来るのですが、画像が表示されません。

帰国後にじっくりと!!

 

f:id:tranning:20190531131641j:image


f:id:tranning:20190531130948j:image


f:id:tranning:20190531131236j:image


f:id:tranning:20190531131257j:image


f:id:tranning:20190531131139j:image


f:id:tranning:20190531131110j:image


f:id:tranning:20190531131013j:image


f:id:tranning:20190531131201j:image


f:id:tranning:20190531131222j:image


f:id:tranning:20190531181135j:image


f:id:tranning:20190531131210j:image


f:id:tranning:20190531131628j:image


f:id:tranning:20190531130911j:image


f:id:tranning:20190531131124j:image


f:id:tranning:20190531131000j:image


f:id:tranning:20190531130935j:image


f:id:tranning:20190531130857j:image


f:id:tranning:20190531130922j:image