tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「台北捷運 文湖線(ウェンフー線 / Wenhu Line )」~地下鉄路線だが唯一地上を走る高架線⁉

 

f:id:tranning:20171125212618j:plain

台北捷運 文湖線(ウェンフー線)

 

台北の地下鉄は何路線もあるが、唯一ほぼ全路線が高架線なのがこの文湖線(ウェンフー線)。

 

他にも「淡水信義線」とかも市街を外れると地上を走っていますが、街の中心でも高架線の上を走ってます。

 

なので地下鉄というよりは、新交通システムと呼んだ方がいいのでは。

 

 

台北 「台北捷運 文湖線(ウェンフー線)」

 

 

 

 

南港展覧会駅から動物園駅までを結ぶ路線。

 

西門町駅から「板南線」に乗り「忠孝復興駅」にて「文湖線」に乗り換えました。

 

 

f:id:tranning:20171125212735j:plain

 

 

 

 

f:id:tranning:20171125214227j:plain

 

 

この「文湖線」は車窓を楽しむことも出来るし、「大湖公園」、「故宮博物院」に行く基点の駅があります。

 

今回は終点の「動物園駅」まで乗ってみました。

 

ただし「動物園」に行ったわけではなかったのですが。。。

 

 

f:id:tranning:20171125214301j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171125214320j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171125214341j:plain